共感♡こんまりさんが片づけを諦めた理由がステキすぎる。 | 【離婚寸前でも大丈夫!我慢もムリもしない再構築

【離婚寸前でも大丈夫!我慢もムリもしない再構築

■こじれた関係を整えるカウンセラー
■夫婦関係改善カウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■27年約15.000人のケア
■さとう式リンパケア
■㈱エスプリット取締役

こんまりさんが片づけを諦めた?

 

 

その理由に…ブラボ~

 

 

  そうなるよね。

 

「人生がときめく片づけの魔法」の著者のこんまりさん。

 

こんまりさんこと近藤麻理恵さん。…

 

現在、3人のお子さんがます。

 

 

3人のお子さんがいると、

体力的にも時間的にも片付ける時間を取れなくなり、

 

 

そうなると、夫婦二人で生活してる時のように、

 

 

完璧にキレイに片付ける…は、

なかなから難しいくなる。

 

 

そして、片付けられなくてイライラする。

 

 

 

でも、こんまりさんは片付けのプロ。

 

 

しかもそれを生業(なりわい)にしている。

 

 

 

アナタがこんまりさんだったら…どうしますか?

 

 

  こんまりさんの選択は…

 

 

こんまりさん、どうするのかな。

 

 

 片付けを発信してる立場上、

 

 

やっぱり片づけを徹底するのかなぁ~

 

 

と思いきや、

 

 

【完璧に片付けるを諦める】でした。

 

 

 

 

子育てでなかなか片付ける時間も取れなくなり、イライラ。

 

 

 

イライラしながら片付けるより、

 

 

こんまりさんは、イライラしない方を選択。

 

 

そう、イライラを手放す。

 

 

完璧に片付けるを諦める。

 

 

この選択ブラボーですよね。

 

 

イライラしたまま、

【完璧に片付ける】を選択していたら…

 

 

旦那さんや子供にもそれは伝わり、

 

 

こんまりさんの著書

「人生がときめく片づけの魔法」からは、

 

 

違う方向に……なっていった…かも。

 

 

 

  ときめかない選択で凹む

 

 私の選択。

 

パン大好きな私。

 

私の朝食の定番はパンとカフェオレ。

 

食パンにしみ込んだバター、

 

朝からシアワセ~気分。

 

 

 

 

 

でも、小麦はあまり良くない…とか、

 

 

パンはやめたほうがいい…とか、

 

 

主人が言うし、

 

 

私もそうだよなぁ~って。

 

 

ご飯のほうが腹持ちするし、

 

 

ご飯にすると、みそ汁だから、

発酵食品で腸にもいい。

 

 

ってことで、

 

よしっ!

 

明日からはごはんと味噌汁だ!

 

 

と、身体のために、腸のために…

 

 

と選択してみたのはいいけれど、

 

 

3日続いただけ、まさしく3日坊主。

 

 

朝の楽しみの、食パンにしみ込んだバターが…

 

 

恋しくて、食べたくて、も~たまらんのですよ。

 

 

 

ご飯+味噌汁では、

テンション上がらないんです。

 

 

たかが朝食、されど朝食です。

 

 

で、すぐにパンに変更。

 

 

そしたらね。

 

 

やっぱり、朝が楽しくなってくるのよね。

 

 

迷ったら…

 

 

迷うことなく…

 

 

楽しいほうを選ぶ。

 

イライラしない事を選ぶ。

 

自分が心地良い方を選ぶ。

 

うふっ💞

 

 

 

これで良い!

 

 

これが良い!

 

 

身体に良いから食べる?

 

 

イヤ、食べたいから食べる。

 

 

 

 

 

 

 

では。

また。