ポッキーのその裏で。 | くまの道楽日記 第2章

くまの道楽日記 第2章

オートバイとエアライフルを メインにした趣味の日記。

 

いやはや。。ポッキーは残念でしたが。

 

 

それまではそれなりに、状況を楽しめてたんですよね~。

 

 

これもまた経験ということで。

 

 

経験しなくてもいい経験かもですが~。笑

 

 

 

 

 

早朝出動で、寝たり起きたりしながら。

 

 

6時すぎにゲート通過。

 

 

一番乗りと思いきや。。上には上がいるもので。

 

 

えーとこ8区画くらい、占領されてました。(;'∀')

 

 

 

 

 

いつもと雰囲気変えて、おじさま小屋のちかく。

 

 

ビュービュー吹き降ろす、富士山の風をさけて。

 

 

タイヤのリバースはステゴンに積んだままで。

 

 

まさか活躍することはないと思ってたのですが。

 

 

ここにきて、12インチへモードチェンジが活躍。

 

 

このアームを変えて。。リムのあてゴム位置変更すると。

 

 

ごらんのとおり。。12インチでも、ぐるりんぱ。

 

 

まあ。。タイヤレバーでも充分なんですけどね。

 

 

お手軽ラクチン仕様ということで。

 

 

 

 

 

そしてもう一つ新しいアイデア。

 

 

走行後にリアスタンドの近くまで行って。

 

 

バイクを片手で支えながら、手を伸ばし。。がめんどくて。

 

 

スポーツチョックを併用。

 

 

スポーツチョックに載せたら、そのままフロントスタンドかけて。

 

 

12インチアダプターを抜いたら。。そのまま。

 

 

タイヤウオーマーをかけれるという。

 

 

ちょっとした便利機能を発見。

 

 

ウオーマーかけずに、すぐに走り出したいときは

 

 

スポーツチョックにさしておくだけでOK。

 

 
こんな感じの使い方。。いかがでしょ?笑
 
 
 
 
というわけで。。おじさま小屋の近くはなかなか便利。
 
 
支払いも近いし、ポンダー返却も近いし。
 
 
何より端っこなので、隣の車両への気遣いがへるかなと。

 

 

少ない台数で、コレは走り放題!

 

 

でもカートがいるから半分かしら?みたいな。

 

 

その少ない中でも、よく見かけるマシンを発見。

 

 

右奥にいるミドリのNSFですが。

 

 

両親と一緒に来ている小学生。

 

 

おとうさんおかあさんがバイク好きで

 

 

休日はツーリングが楽しみで。

 

 

子供はバイクに興味なかったもののある日覚醒。

 

 

しかも、サーキットを走りたい!で、親はそのお付き合い。

 

 

ツーリングもがまんして、サーキット同伴らしいです。

 

 

こないだのオケスポでも見かけてましたし。

 

 

なんだか。。仲良く話し込んでしまいました。

 

 

 

 

 

そのとき。。イソガイさーん!て。

 

 

ツナギの名前で呼ばれてしまったので。。

 

 

そろそろ名前のはがし時なのかも?です。笑

 

 

 

 

 

そんなこんなだ、走るの楽しみでウキウキしているときに。

 

 

うお!チャンペどの登場!

 

 

考えてたことは一緒で。

 

 

フジカにしようか、オケスポにしようか?

 

 

結果。。同じところを選んでいるという。笑

 

 

そしてオマケに、ランブルガレージ宣伝キットをいただきまして。

 

 

スポンサードマークをペタペタ。

 

 

ぺたぺっぺ。。むらちゃんぺ。

 

 

まあ。。この前にばっちりポッキーしちゃいましたので。

 

 

そそくさと病院行きのためにお片付け。

 

 

そんな私と入れ替わるように。。チャンペどの出動。

 

 
がんばってね~!な感じで。
 

 

まぶしくなってきた日差しの中を。

 

 

そそくさと病院へ向かうのでした。

 

 
どこの病院も開いてなくて。
 
 
たまたま職場の近くで空いてた病院。
 
 
そこに滑り込んで、そのあと仕事してまして。
 
 
結局。。バイク乗れないなら仕事するか!
 
 
そんな感じで落ち着いております。
 
 
もうちょっと!
 
 
シゴトのハードデイは続きそうです。