今日は窓拭きとブラインド掃除しました。
家事の中で一番苦手なのがお掃除。
窓拭きは定期的にやっているのですが、普段ブラインドは見ないふり。いつ以来なのか…
一年前に次男が家を出た時にタンスの後ろに隠れてたブラインドが現れました。でも整理しきれない次男の荷物がその前に置かれていたため、気になりながらもそのまま一年。
このお休みで荷物の整理をしたら、言い訳できなくなってしまい、やっとついに今日着手。
軍手を使う方法もあると聞いたけど、うまくできず。
結局、雑巾でひたすら拭きました。
疲れたけど、きれいになってやっとスッキリしました。
掃除が苦手なら汚れを溜めないのが一番なんですよね。


