夫は家の庭の片隅で家庭菜園やってます。
ホームセンターで苗を買って来ては、休みの日にちょこちょこと。
私は手も口も出しません。何か出来たら収穫して台所に置いてあるので、夕食の一部に使うだけ。
肥料のこととかあまりわかってないようなので、
小さいピーマンなんかができてきます。
少し前はブロッコリーでした。
「あまり大きいのができないので、様子見てたらいつの間にか花が咲いてた」と言ってたのが、昨日のこと。
何の気なしに「じゃあ切り取って飾ってみる?」と返しました。
そして今日。久しぶりにパート先に出勤して帰ったらこんなことになってました。
私はブロッコリーだけて別の花瓶に入れるつもりだったからびっくり(@_@)
でもビビッドな色を黄色が和らげてくれて、なかなかいいかも。


