益子の寿司屋で超レアな日本酒 | 石岡市のヘアサロンのマスター      グルメで多趣味なブログ

石岡市のヘアサロンのマスター      グルメで多趣味なブログ

茨城県石岡市のヘアーアルチザン ナカジマのマスターの、グルメで多趣味なブログです。

⁡超お気に入りの寿司屋⁡⁡栃木県益子にある 

寿司冨⁡⁡4月にリニューアルオープンして⁡⁡

先日開店祝いに、日本酒の師匠夫婦と

⁡⁡種違い腹違いの舎弟夫婦と⁡⁡

3夫婦6人で訪問してきた⁡⁡

寿司冨レポートPart2です🍣⁡⁡

前回のつまみ&寿司につづき、⁡⁡

今回は、その時飲んだ⁡⁡

レアな日本酒の数々です🍶⁡⁡⁡⁡


まずはビールで乾杯しからの

⁡⁡1本目は…磯自慢!

⁡2本目は…乾坤一(けんこんいち)!⁡

3本目は…赤武

⁡4本目は…而今

⁡5本目…若駒⁡

6本目…鳳凰美田⁡

7本目…仙禽(せんきん)

⁡8本目、9本目も地酒の…望!の吟醸と大吟醸!飲み比べ!⁡⁡


ここまででつまみが終わり、⁡⁡

寿司がスタートです。⁡⁡⁡



【ここからは舎弟の投稿を引用】⁡⁡

で、ここで師匠が一言「おいらが飲んだこと無いような珍しい酒ないのかい?」とめちゃブリ!⁡つかさず私が「師匠が飲んだこと無い酒なんてわからないでしょ!それに全国制覇してる飲み師なんだから飲んでない酒のほうが珍しいでしょうよ」と話してると…⁡⁡大将が…ドンッ💥と持ってきたのが…⁡「ネクスト5のTHE FINAL 2024」!!⁡超限定酒!!!店頭には並ばない抽選でも買えないお酒!⁡因みに定価は10909円します。ネットでは3〜40000円します。⁡⁡マジかよーって思いながら値段聞くと…流石の値段!⁡そりゃ無理ですよ!と言ってると…師匠から「んじゃ、それ!」一同「えっ!マジですか?」ってことで飲ませてもらえました😀瓶と箱は師匠がしっかり持って帰りました😀⁡⁡飲みすぎて味わかるかなぁ?って思ったが…酔ってても美味かったぁ〜!⁡⁡


で、ここからおかしくなって来ます(笑)⤴️

⁡⁡握りを食べつつ飲んでると…偽兄貴から…「大将次の日本酒は?」と!⁡で、大将が、持ってきたのが…これまた超超限定品、新政酒造さんの「見えざるピンクユニコーン2021」!⁡前回来て飲めなかったお酒!値段聞くと…高価な値段!⁡すると偽兄貴が「お祝いだから…それを」と!(´゚д゚`)⁡おいおいマジかよーこの人たち!⁡定価は11240円!ネットでは3〜50000円!⁡⁡んまぁ、お祝いだし…飲めるならといただきました!⁡新政らしい貴醸酒!陽乃鳥よりちょい高めのアルコール!⁡甘くて…とても美味しゅうございました!⁡箱と瓶は偽兄貴からいただきました😀回収回収っと!


⁡⁡⁡こーなると…んじゃ私も…どうぞどうぞのフリみたいに大将に聞くと…持ってきたのは…最近購入出来てない新政酒造のNo.6!しかしゴツい箱に入ってある緑色!⁡ん?なんかこれ?知ってる!これも超限定品の「No.6クリスマスバージョン」じゃん!これ欲しくて探してたが定価で変えなかったやつ!ってことで飲みました😀⁡⁡No.6独特の甘さと酸味のバランス最高!しかもクリスマスバージョンなのでスパークリング!アルコール度数13度!⁡めちゃくちゃ美味かった!⁡⁡因みにこちらの定価は5800円です。ネットでは30000円くらいです。勿論ですが箱と瓶はもらってきました😀


⁡⁡⁡今回の日本酒は⁡磯自慢、乾坤一(けんこんいち)、赤武、而今、若駒、鳳凰美田、仙禽(せんきん)、望2本、ネクスト5、新政のユニコーン、新政のNo.6クリスマスバージョン!⁡計12本!⁡超レアな3本は各4合(2160㍉)、9本は各1合(180㍉)、計21合(3780㍉)二升一合!飲みました😀飲み過ぎです。⁡

あっ、5人での量ですが…ほぼ3人?(^_^;)


⁡⁡【舎弟の投稿の引用でした】



⁡⁡⁡実は、今年2回目(正月以来)の⁡⁡

大酔っぱらいで記憶がないので、

⁡⁡舎弟の投稿を引用させていただきました🥴⁡⁡

当然、次の日は二日酔いでした🥴⁡⁡

酒に酔って記憶がない...⁡⁡

私も歳をとりました。⁡⁡

もう暴飲暴食は気をつけてます😣⁡⁡⁡⁡⁡












#栃木県 #益子 #寿司冨 #すしとみ

⁡#日本料理 #和食 #日本食 #ビール⁡

#旨い寿司屋 #いい感じ

⁡#楽しい時間 #レアな日本酒⁡

#barber #バーバー #ヘアサロン

⁡#理容 #美容 #床屋 #石岡⁡

#ダブルライセンス #ナカジマ

⁡#スキンフェード #フェード

⁡#濡れパン #お顔そりエステ⁡

#ツイスト #スパイラル


⁡https://www.instagram.com/p/C7ZNprZvHgy/?igsh=MWsxeGtndWZramhyOQ==