とっておきの仲直りを教えます。ここだけの話・・・。 | 『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』「あなた」は「誰に」向けて「何を」書くべきか

『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』「あなた」は「誰に」向けて「何を」書くべきか

心を動かす文章を考案するプロ代筆屋として15年
心を揺さぶる、心を突き動かす文章の書き方を知りたい人へ
『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』
が学べるAmazonレビュー4.7の書籍PDFをプレゼントします。
ぜひ受け取ってください!



仲直りって

喧嘩してカッカきて別れた二人が

冷静さを取り戻して、元の鞘に収まること。

それを仲直りと皆さんは勘違いしているわけですね。




勘違いはともかく、

 

喧嘩してる人や、別れた人が知りたいのは、

仲直りする、復縁するために具体的に何をすればいいのか?

ですよね。



卵焼きをイメージしてもらえるとわかりやすいかなって。



卵って生卵はドロドロ液体でしょ。

割ったらべちゃべちゃするわけです。

生のままじゃ食べるのも食べにくい。



少し熱を入れると

だんだんと固まって、卵焼きになるんです。



夫婦は卵焼きだと思うんです。

年月が経ち固まってしまったら、

そこからどろどろのべちゃべちゃする状態に戻すことはできません。



戻すことはできない。

これがポイントなんですね。


ここが理解できずに、何とか元のさやに戻そう戻そうとして

失敗する人がたくさんいます。



人間は歳を重ねて知識や経験も増え、

子供が生まれて父になり母になり、

男女の関係性も変わってきますね。




まずは変わったものを元には戻せないということを

受け入れないといけない。


これは、覚悟なんですよ。



温めて固まった卵を戻そうとするのではなく、

固まったこの状態のままでどううまく料理するか、

この思考がとっても大切なんです。




ケチャップをつけるのか、

醤油を垂らすのか、

パンにはさむのか、

ご飯に乗せるのか、

そのまま食べるのか、



料理次第で上手く食べられますね。



「あなたは変わった」

「お前は変わった」



当たり前やっちゅうねん。

あれから何年経ってると?



さて、二人は固まった卵をどう調理しますか?

仲直りで最も試されるのは

相手ではなく自分なんです。




いつまでも相手のせいにしていたら、

何ひとつ解決しません。


 

じゃあ解決するために何をすればいいのか?

 

あかん、ブログに書ききれん。

 

ここに書いておきます。

↓↓↓