人の心を動かす魔法の文章の簡単な書き方について。 | 『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』「あなた」は「誰に」向けて「何を」書くべきか

『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』「あなた」は「誰に」向けて「何を」書くべきか

心を動かす文章を考案するプロ代筆屋として15年
心を揺さぶる、心を突き動かす文章の書き方を知りたい人へ
『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』
が学べるAmazonレビュー4.7の書籍PDFをプレゼントします。
ぜひ受け取ってください!

代筆屋という物書きですから、

当然、文章について毎日考えているわけです。



「どうしたら人の心を動かせるのだろう?」

自分の技術向上のためであり、

依頼者さんの想いが読む人の心に届く確率を上げるためでもあります。



こんなにシンプルな問いに

明確な答えはまだ出ていません。

毎日そのことだけを考えていても、未だに出ないのです。



おそらく、人の心を動かすための簡単な方法なんてありません。

簡単な方法はないけれど、簡単でない方法ならある。

そう、不可能ではないと思うのです。



人から手紙をもらったとき、どんなことを想いますか?

「ああ、○○さんが私のためにわざわざ書いてくれたんだ。」

書き手のことを想像して、喜びと感謝が湧き上がり、

なんだか、ほっとした気分になりません?

それって、心動かされてますよね。

手紙をもらう前のあなたと、手紙をもらった後のあなたでは、

さっきまでなかった感情を抱いている。

それが人の心を動かすということだと思うのです。



僕は手紙を考案するとき、

依頼者である書き手に憑依することから始めます。

依頼者が降りてくる、というより、

依頼者の感情の中に入っていくイメージです。



そして、依頼者として、

読む人の姿を想像しながら書き始めます。



たぶん、依頼者ならこんな言葉を伝えたいだろう。

たぶん、相手の人はこんな言葉を伝えて欲しいだろう。

妄想から想像へ、真っ白なキャンパス上に一文字一文字創造していきます。



まてよ、と。

ときどき立ち止まり、

僕はともかく、依頼者はこんな言葉は使わないんじゃないか?

僕はともかく、相手の人にこんな言葉を使っていいのだろうか?



僕はともかく、というキーワードは代筆に置いてとても重要です。

僕の感情を移入させると依頼者の手紙の代筆文ではなくなります。

代筆屋の手紙を書いてしまうと、本末転倒と言いますか、

それは代筆屋の仕事ではないのです。



一文字一文字が勝負です。

一文字で相手の気分を高揚させることもあれば、

一文字で相手の気分を害することもある。



つまり、心を動かすのは「何気ない一文字」であったりします。

何千文字を書き上げても、すべてを暗記してる人なんてそうそういません。

印象に残るのは一文字だったりします。



赤い口紅の「赤」

青い空の「青」

黄色い花の「黄」

人によっては、カラーだったりする。



読む人の記憶にある「何か」を擽るキーワードを探し当てましょう。

僕は探し当てるためだけに、何千文字を書いているような気がします。

文字を紙面に書き出していく過程で、

必ずそのキーワードがどこかに出現します。



但しそのキーワードは、

必ず目に映っているのに、簡単には目に留まらない。



俯瞰して全体を眺め、

達観した心でキーワードを掬い取る努力が必要です。



すると、心を動かす魔法の文章を書くための一文字が目の前に現れる。

そんなイメージです。



わからない?

そりゃそうです。

良質な文章を何度も何度も何度も何度も読んでください。

あなたの言葉で何度も何度も何度も何度も書いてください。

そのずっと先に心を動かす魔法の文章の一端が

ほんの少し姿を現してくれるのですから。




■心を動かす魔法の文章術を電子書籍でかんたんに身に付けたいと思ったら↓↓
kindle有料売れ筋ランキング1位!
ビジネススキルランキング1位!
論文作法・文章技術ランキング1位!
言語学ランキング1位!
『プロの代筆屋による心を動かす魔法の文章術』好評発売中!

プロの代筆屋による心を動かす魔法の文章術 impress QuickBooks/インプレス

¥398
Amazon.co.jp


■心を動かす魔法の文章術を紙の書籍で少し踏み込んで学びたいと思ったら↓↓
Amazon 日本語教育ランキングベストセラー1位!
プロの代筆屋による心を動かす魔法の文章術 [増補改訂版] (立東舎)/リットーミュージック

¥1,080
Amazon.co.jp

■心を動かす魔法の文章術をマスターしてプロの代筆屋になりたい方へ。マンツーマンメールコーチングを受けてみませんか?
「書くことを仕事に自由な人生を手に入れたい!」本気の受講生、待ってます。



■プロの代筆屋が書いた小説を読んでみたい人はコチラ↓↓
プロの代筆屋による完全書下ろし小説!
代筆屋の手紙 プロの代筆屋による完全書下ろし小説 (MyISBN - デザインエッグ社)/デザインエッグ社

¥2,916
Amazon.co.jp




『代筆屋初の全額返金保証はじめました。』
依頼して文章が気に入らなければ返金してもらえる!?
詳しくは代筆屋ホームページまで。



■プロの代筆屋による心を動かす魔法のメールマガジン配信中!
人生が変わるかどうかはわかりませんが、元気になることは間違いないです。

■心を動かす魔法の文章が必要な人へ。
その手紙があなたの願いを叶えるきっかけになるとしたら・・・。