獣が上るのを躊躇するほど道の険しい山の奥にあるカフェに人が集まる理由。 | 『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』「あなた」は「誰に」向けて「何を」書くべきか

『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』「あなた」は「誰に」向けて「何を」書くべきか

心を動かす文章を考案するプロ代筆屋として15年
心を揺さぶる、心を突き動かす文章の書き方を知りたい人へ
『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』
が学べるAmazonレビュー4.7の書籍PDFをプレゼントします。
ぜひ受け取ってください!

ネット集客するためには、
ホームページ、ブログ、メルマガ、Facebook、インスタグラムを使いこなし、
ネット媒体に特別な言葉を書きまくらないといけない。
と思われています。


ホームページやブログ、SNSを使いこなさないと結果が出ない。
「私には無理」
「選ばれた人しかネットで稼げない」
という結論に達する人が想像以上に多いんですね。


それ、本当ですか?
僕は確かにホームページ、ブログ、メルマガ、Facebook、インスタグラムを使っていますが、使いこなしてはいません。
Facebookやインスタグラムに至っては、
意味のないボヤキや、毎日のジョギングコースを撮影してるだけです(笑)


何の戦略もなく、ただ使っているだけです。
もちろん代筆屋という物書きですから、
書く言葉、形として残る文章には気を使っています。
でも、集客ツールとしては使いこなせていません。
いうなれば日記の代わりに使っているだけです。


メルマガにしても、段階的に見込み客を教育するステップメールとか、
ネット上の有料の宣伝広告とか、
無料のPDFダウンロードとか、
色々あると思うんですけど、
僕は一切使っていません。


難しいこと、ややこしいことが大の苦手だからです。
それでも、ホームページを更新したり、
ブログやメルマガを書くだけで、問い合わせをたくさんいただきます。



「人の多い繁華街でないとお客さんは来てくれません」

それ、ほんとうですか!?

僕の好きなカフェの一つに、
山の上にあるカフェがあります。
獣が躊躇するほどの山道です。


初めてその店を訪れたとき、
目の前に聳える山道に目を疑いました。
え??ここだよね??
ってグーグルマップを二度確認しました。
間違ってはいない。
なんか道標のような看板らしきものも、ある。


息を切らして額の汗を拭いながら、
山頂付近まで歩き終えると、
山小屋のような建物が見えてくるのです。


「こんなところまで誰が来るねん!?」
と突っ込もうとした瞬間、
目に飛び込んできたのは、
二階席に腰かけるたくさんのお客さんの姿。


その商品・サービスがどうしても必要だと感じた人は、
山奥だろうと、海の上だろうと、
その場所へ辿り着く努力を惜しみません。
何が何でも来ます。


だから、ネット集客は難しいなと感じている大半の人に言いたいのは、
使いこなすテクニックも重要だけど、
使いこなせなくても集客はできる、ということです。


ネット集客のテクニックは、本当に難しいです。
僕はほんの少し齧っただけで挫折しました。(もちろん僕の能力の低さも原因です)
ネット集客の講師といった教えてる本人さんに悪気はないのでしょうが、
おそらくそのテクニックは100人に1人も使いこなせないでしょう。
下手したら1000人に1人かもしれない。
努力で到達できる人もいますが、ごくごく稀なケースです。
ある意味、選ばれた人たちがネット集客テクニックを使いこなし、
途方もないお客さんを集客していくのがインターネットの世界です。


100メートル9秒台で走るようなアスリートの世界より
たしかにハードルは低いかもしれませんが、
しかしレベルが違うだけで何ら変わりはありません。


だから特別な能力のない僕と同じような多くの普通の人は、
インターネット集客云々のテクニックはいったん無視しましょう。
テクニックは忘却の彼方へ。


まずは、商品・サービスに自信を持ってください。
「私が提供する商品・サービスは世の中に絶対に必要だから、必ずそれを欲しがる人がいる!」
そう信じてください。


そこからがスタートで、
前後を間違っちゃいけないと思うんです。


そして、本当に身に付けなくてはいけないのは
SNSを使いこなすネット集客のテクニックではなく、
読む人の心を動かす文章力ではないでしょうか。


読む人の心を動かす文章力さえあれば、
ネット上に書かれた文章を読んだお客さんは心を動かされ、
「何が何でもその商品サービスが欲しい!」と感じてくれます。
つまりSNSを使いこなすテクニックは必要ないでしょう。


心を動かせる言葉を創造できるかどうか。
この先の変化する世界で生き残るために
外せないスキルだと思いませんか。



■心を動かす魔法の文章術を電子書籍でかんたんに身に付けたいと思ったら↓↓
kindle有料売れ筋ランキング1位!
ビジネススキルランキング1位!
論文作法・文章技術ランキング1位!
言語学ランキング1位!
『プロの代筆屋による心を動かす魔法の文章術』好評発売中!

プロの代筆屋による心を動かす魔法の文章術 impress QuickBooks/インプレス

¥398
Amazon.co.jp


■心を動かす魔法の文章術を紙の書籍で少し踏み込んで学びたいと思ったら↓↓
Amazon 日本語教育ランキングベストセラー1位!
プロの代筆屋による心を動かす魔法の文章術 [増補改訂版] (立東舎)/リットーミュージック

¥1,080
Amazon.co.jp

■心を動かす魔法の文章術をマスターしてプロの代筆屋になりたい方へ。マンツーマンメールコーチングを受けてみませんか?
「書くことを仕事に自由な人生を手に入れたい!」本気の受講生、待ってます。



■プロの代筆屋が書いた小説を読んでみたい人はコチラ↓↓
プロの代筆屋による完全書下ろし小説!
代筆屋の手紙 プロの代筆屋による完全書下ろし小説 (MyISBN - デザインエッグ社)/デザインエッグ社

¥2,916
Amazon.co.jp




『代筆屋初の全額返金保証はじめました。』
依頼して文章が気に入らなければ返金してもらえる!?
詳しくは代筆屋ホームページまで。



■プロの代筆屋による心を動かす魔法のメールマガジン配信中!
人生が変わるかどうかはわかりませんが、元気になることは間違いないです。

■心を動かす魔法の文章が必要な人へ。
その手紙があなたの願いを叶えるきっかけになるとしたら・・・。