小説を書くために。 | 『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』「あなた」は「誰に」向けて「何を」書くべきか

『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』「あなた」は「誰に」向けて「何を」書くべきか

心を動かす文章を考案するプロ代筆屋として15年
心を揺さぶる、心を突き動かす文章の書き方を知りたい人へ
『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』
が学べるAmazonレビュー4.7の書籍PDFをプレゼントします。
ぜひ受け取ってください!

ここ最近、メルマガの配信やblogの更新を意図的に少なくしている。

というのも、

メルマガやブログといったエッセイ的なものを書けば書くほど、

小説を書くのに支障が出てくる
ことがわかったからだ。




以前、村上春樹さんが作家はエッセイを書くと、

ネタが切れたり、書けなくなる。

的なことを書かれていた。

その意味が、ようやくわかるようになってきた。



当初、文章と言うのは書けば書くほど、

書けるものだと思っていた。

書けば書くほど、技術的に向上することは間違いない


ただ、書くネタというか、書く体力というか、

blogやメルマガを本気で書いていると、

なにやら体内から文章ストックが減っていくような感覚に襲われる。


事実、メルマガやブログを本気で書いた日は、

小説が思うように書けない。

ほとんど書けない日もある。


枯渇する。

と言えばわかりやすいだろうか。


ということで、今書いている小説を書き終えるまでは、

メルマガやブログの頻度を少なくしようと思う。

楽しみにしてくれている稀有な読者には申し訳ない。








■プロの代筆屋による心を動かす魔法のメールマガジン配信中!


≫メルマガ登録はコチラをクリックしてください。




プロの代筆屋に依頼したい人、募集。





プロの代筆屋になりたい人やコーチングを受けたい人も、募集。






Amazon 日本語教育ランキングベストセラー1位!


プロの代筆屋による心を動かす魔法の文章術 [増補改訂版] (立東舎)/リットーミュージック

¥1,080
Amazon.co.jp





Amazon kindle総合ベストセラー1位!5000部突破の電子書籍


プロの代筆屋による心を動かす魔法の文章術 impress QuickBooks/インプレス

¥398
Amazon.co.jp