動画更新頻度について | ぱずなか(puzzle&nakajis)

ぱずなか(puzzle&nakajis)

    私の敬愛するアプリ
    パズル&ドラゴンズ

    略してパズドラ!!

    思った事や、感じた事を徒然なるままに書いていくよー^ ^


という訳でね!

動画の更新頻度について話していきたいと思います!


私のYouTube動画の更新は

初期の頃は本当にバラバラで

1日に3本上げる時もあれば、上げない時もしばしば、上げる時間もバラバラと


特に決めていませんでした。



それがいつしか

毎日1本を確実に上げる

上げる時間は19〜21時ぐらいまでにしよう

(イベント内容によってはすぐにあげる)


と決めるようになりました。


休みは日曜にして週6投稿

1ヶ月に24〜25本を目安にしよう!


と思ってやってきたのですが、、、




今年の2月ぐらいから


日曜もあげよう!


と何故か思うようになり


週7投稿

月に30本の動画を上げる月も出てきました。



これはしんどい、、、w



30本動画を作る事が、じゃなくて


確実な休みの日がないのが精神的にしんどいのですw


適当に月に休み入れたらいいやん?


と思うかも知れませんが

決まった休みの曜日以外で


いざ、休もう!

となると、、、


うずうず、、、


動画作らなきゃ!


動画作りたい!


、、、、、まあ、軽く作るか。


になるパターンがとても多いですw


動画のネタってないように見えて

探せばナンボでも出てくるものですよねw




でも



そこから

今は少し考えが変わってきました。



少し前なら

何でも良いから1日動画作る事が大事!

と思っていましたが



上げてもこれは再生されないだろうな。

という動画は上げないようにしました。


その日は休む事にしましたw


再生されない動画を上げた場合

何がダメかというと


アナリティクスに嫌われるんですよねw


この人の動画は再生されてない=面白くない=オススメに上げるのやめよう


こうなるんですw



あと何より動画が可哀想ですね。


「たぶん再生されないけど、とりあえず上がってこい。」


と伝えるのは、たぶん誰も得しない気がします。



私の中で基準が決まっていて


「とりあえず上がってこい!」


とまでは言うのですが


その結果が1000再生に届かなかったら

、、、残念ながら次はない可能性が高いです。


ギリギリしがみ付いて

1000〜2000で踏ん張って

最終2000超える動画とかはめちゃくちゃ応援しますけどね。


「次はいける!頑張って上がってこい!」


とまた笑顔で送り出してますw



、、、ん?何か話が長くなって大分逸れてきましたねw


とりあえず今回はこの辺で終わりますか。


という訳でね!

今回は動画の更新頻度について話していきました!


ご視聴ありがとうございました!それでは失礼致します!