YouTube始めて4年が経ちました | ぱずなか(puzzle&nakajis)

ぱずなか(puzzle&nakajis)

    私の敬愛するアプリ
    パズル&ドラゴンズ

    略してパズドラ!!

    思った事や、感じた事を徒然なるままに書いていくよー^ ^



先日2023年11月14日で

私がYouTubeを始めてから4年が経ちました。



もう4年経ちましたかw



YouTubeの話をする前に少し他のSNSの話をさしてもらうと


私の始めて頑張ったSNSは実はこの「アメブロ」だったんですよね。


2014年頃から始めて2015年ぐらいまでの1年間はほぼ毎日365日更新、1日に2.3本書く事もあったので総本数は500本以上は書いたと思います。


しかもほぼ全部パズドラの内容でw



よく500本も書けたなと過去の自分を我ながら少し尊敬しますw



でも書いていた当時は本当に楽しくて

自分の大好きな「パズドラ」というゲームを今まではプレイして「自己満」で終わってしまっていたコンテンツを

「文字」で「画像」で表現する事が出来て

さらにそれを他の人にもらう事が出来て

本当に新鮮で楽しかった1年だったなと今でも思ってしまいます。


今思えばここのタイミングで

「画像を編集する楽しさ」「人に見てもらう楽しさ」みたいなものを学んだ気がします。






、、、、でもあるタイミングで気付きます。



文字や画像だけでなく

自分で喋ってパズドラの世界を表現したいと。




となると表現する場は「YouTube」ではないかと。



でも当時の私は

「不特定多数の人に向けて何かを喋る能力」や

「動画を編集」する能力はまだないなと。



なので最低限の練習をしてから

SNSの最強コンテンツ「YouTube」に挑戦しようと。




そこで目に付けたのが

2018年4月頃から始めた「Mirrativ」という配信アプリでした。

Mirrativで配信して「不特定多数の人に向けて喋る」練習


さらにそのMirrativ配信の内容を編集し

Twitterに投稿する事によって「動画の編集」の練習をするようにしました。


動画の編集の練習は自分のペースで出来た気がしますが

喋る練習は緊張し

「スマホに向かって独り言を言う」というのは最初はなかなか慣れなかった事を覚えていますw





そしてそれから1年半が経ち



2019年11月14日

そろそろYouTubeのタイミングかなとw



勇気を振り絞って1本目の動画を投稿しました。






それから4年経ち

2023年11月14日


1400本以上の動画を投稿し

自分の中で歴代最強のSNSコンテンツとなりました。



これから先も

ずっとYouTubeをやっていくのか

パズドラというコンテンツを動画にしていくのか

は正直わかりませんが


YouTubeというSNSがこれから先もっともっと最強のコンテンツになり


5年先

いや2〜3年先にはもう

Twitter Xのように誰もがやっているSNSになっている可能性は非常に高いと思います。



なのでせっかく続けたYouTubeというSNS

自分のペースで良いのでゆっくりのんびりと

はやっていきたいと思っています。


そして

2024年11月14日

2025年11月14日


5周年、6周年と言えるようになっていけたら良いですね。



少し長くなってしまいましたが

今回はこの辺で。



過去の私、YouTube4年間やりましたよー!

未来の私、YouTubeまだやってますかー?