成功者が必ず持っている感覚「相手の時間=〇〇〇」 | アラフォーママ♡自分史上最高計画

アラフォーママ♡自分史上最高計画

ママ、日本インフルエンサー協会代表、TOKYOインフルエンサーアカデミー主宰、女医、Mrs.Grand Universeアジア代表、世界大会ディレクター、経営者、作家と次々に夢を叶えていく「なりたい自分」になるためのファッション、マインドセットやライフスタイルを綴っています。

長谷川朋美さん「好きなことでお金を稼ぐ方法」

を読ませていただきましたハート

image

 

そこから得た学びを私の感想や解釈を加えて

シェアさせていただきますニコニコ

 

シェア①もありますのでそちらも是非読んでください♪

 

 

・目標達成のプロセス


目標明確化
「ハワイに行って心の開放感を手に入れる」など。

「ハワイに行く」ではなく、ではなぜそうしたいのか?

そのときどんな自分になっているのか?

どうありたいのか?をイメージする



現状把握


目標とと現実のギャップを分析
今自分がいる位置を客観的に把握
ギャップの要因は?



具体的なアクションプランを立てる
現実的な行動計画をたてる
「いつまでに誰がどこで」など



フィードバック
期限を決めて行動し、どうだったかを振り返り、

分析、新たな目標設定



・バランス重視!
選択を偏らせないよう普段から心がける
色んなジャンルの人、ものと触れ合うよう気を付ける


・引き寄せ力をつけたければ、

自分に先入観がないか常にチェック

 


・相手の話を最後まで聞く

 

 

・「あり方」は伝染する

きちんとした姿勢で向き合うと

相手もそう接してくれるようになる

 

「みんなが幸せになるホ・オポノポノ」という本が

紹介されてました。

 

精神科医の博士が

凶悪犯罪を起こした囚人が集まる

施設に行ったとき、

博士はただひたすら彼らに対する先入観を

クリーニングしたそうです。

 

もやもやや焦り、不安、怒りなどの

ネガティブな感情や不要な情報を捨てて

頭の中をクリアな状態にしました。

 

感情をゼロにして真っ白な気持ちで

彼らに向き合うことを繰り返したら

彼らが変わっていったそうです。

 

この感情のクリーニングが大切!

 


・口でガミガミいわずに行動で示す
子育てや彼氏教育にも役立つ

 


・「きっとこの子にはできないだろう」という潜在意識を変えて、

「あなたならきっとできる」という目でスタッフを見る



・巻き込む=自分の感覚を相手に伝染させる
▶︎共感や共鳴を生む



・謙虚スイッチを持つ


自分調子乗ってきたなーと思ったときに、

謙虚になれるスイッチを事前に持っておく。

 


・「相手の時間=命」をお借りするのに自分が値するか?

を考える

これは、1-2年前から私も意識していることです。

 

だからこそ私は、

相手と一緒にいる時間は携帯をできるだけ見ない。

遅刻をしない。

4時間も5時間もだらだら過ごさない。

(思いっきり満喫してるなら、1日にでも1週間でもOK)

 

等を心掛け始めました。

 

 

特に、「相手と一緒にいるときメールをしない、FBを見ない」などは

基本中の基本だと思うのですが、

普通にやってる人、多いですよね・・タラー

 

 

私は一緒にいるときに相手にそれをされたら、

もう会うのやめようかな・・って思います。笑

 

仕事上しょうがない人は別ですが。

 

 


・事前に相手の興味のあることをリサーチ

 

・「相手が求めるものに自分がふさわしい」と

表現できるツールを用意



・提案は単刀直入、明朗に

 

 

・利益を還元したい相手に何かをあげるときは

と思うくらいのラインを狙うこちらが「惜しいな」

 

・目の前の相手が自分に先入観を持っていたら、

それをそっと外すようなアプローチをする

 

 

 

皆さんはどれが響きましたか?

これ以外にも沢山のことが書かれていました。

 

 

自分のやりたいこと、好きなことを仕事にして

それでお金をもらえたら、こんなに素敵でうれしいことはないですねピンクハート

 

 

 

少しでも共感いただけたらいいね!コメントいただけると嬉しいです流れ星


皆さまからの応援が私の元気になります!

よろしくお願いいたします。