好きなことでお金を稼ぐ方法☆女性起業家長谷川朋美さん | アラフォーママ♡自分史上最高計画

アラフォーママ♡自分史上最高計画

ママ、日本インフルエンサー協会代表、TOKYOインフルエンサーアカデミー主宰、女医、Mrs.Grand Universeアジア代表、世界大会ディレクター、経営者、作家と次々に夢を叶えていく「なりたい自分」になるためのファッション、マインドセットやライフスタイルを綴っています。

長谷川朋美さん「好きなことでお金を稼ぐ方法」

を読ませていただきましたハート

image

 

そこから得た学びを私の感想や解釈を加えて

シェアさせていただきますニコニコ

 

一回のオファーを「仕事」に結びつける工夫をする
=相手の想像以上の成果をもっていく



相手に提出するプランは三種類用意する
人は真ん中のプランを選びやすい。

選んでほしいプランを真ん中に(価格設定等も含め)


・商談が決まるときとは、
自分が思い描くイメージと

同じものを相手の頭の中にも描けた時

 

・相手にイメージを持たせるツールを持つ。


バックグラウンド、キャリア、世界観などを簡潔に

資料にまとめてパソコンにストックしておく

いつでも相手に見せられるように。 



少しインプットしたら、少しアウトプットする
これ、本当に大切だなぁと私も日々思ってます。

 

 

私もこのブログを開設するまで、

ついつい完璧を求めてインプットを繰り返そうとしていました。

 

タイトル、内容、トップ画像、プロフィール・・etc.

完璧を求め始めたらきりがないし、

いつまでたってもスタートできない!!

 

と途中で気づき、見切り発車で始めました。

 

「見切り発車」すごく大切です。

大金が絡んでいたり、誰かの人生がかかっていたりすることは

練って練って始めないといけないでしょうけど

ブログは違います。

 

 

日々学んだことを、日々少しずつアウトプットする。

これがとても大切!

 


セミナーの振り返りは24時間以内、遅くても48時間以内
潜在意識に落とすには48時間以内に反復することが必要だそうでうす。

 

これは、動画とか本も同じですね。

ついつい後回しにしがちだけど、私も意識します!

 

ってことで、読んですぐにシェアしてますピンクハート 

 

 

自分の中にカメラを3台持つ
自分の目、相手の目。全体の俯瞰 



自分の中に複数の視点を持つ 


①夢想家

マインドを鍛えるには

写真集、美術館、コンサート、自己啓発本等

 


②批評家

マインドを鍛えるには

ビジネス書、評論家、コンサルの本、ネットで調べる等

 


③現実主義者

マインドを鍛えるには

経営者やカリスマがかいたノウハウ本、社会や国の情勢把握等

 

 

 

 

皆さんはピンと来た部分はありましたか?

私は特にピンク文字の部分がピンときました。

 

セミナーも本も、人それぞれピンとくる部分が違うから

面白いですよねニコニコ

 

長くなってきたので②に続きますキラキラ

 

 

少しでも共感いただけたらいいね!コメントいただけると嬉しいです流れ星


皆さまからの応援が私の元気になります!

よろしくお願いいたします。