『 理想の朝から始まる未来:時間とエネルギーの使い方を見直す 』 | ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

活動理念は
悠々自適な生き方を追求し、
憧れの輪を広げ、
自由と成長の経済圏を築くことで、
個々の人々が自分らしく輝ける社会を実現したいと考えています。

この記事は2020年10月16日に投稿した記事を加筆修正した記事です。

加筆修正といっても誤字や脱字を修正した程度で、ほとんど当時のままにしています。

理由は、当時の感覚を大切にしたいからです。

 

 

 

 

ここから過去記事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

『 理想の朝から始まる未来:時間とエネルギーの使い方を見直す 』

 

 

 

 

【 未来への時間を考える 】

 

 

休みの日は何をしていますか

 

 

 

自分の憧れの時間の過ごしかたって

どんな過ごし方ですか

どんな朝を迎えたいですか

 

 

 

 

 

目が覚めたらどんな部屋なんでしょう

 

 

 

 

白で統一されていて洗練された空間でしょうか

それとも自然の中で心落ち着く空間でしょうか

またはプール付きのエキゾチックな空間でしょうか

 

 

 

 

窓の外はどうでしょうか

窓の外は海っていうのもいいですよね

見晴らしのよい緑に包まれた景色のよい部屋でしょうか

それとも都会のビルを見下ろす場所でしょうか

 

 


 

 

 

どんな音が聞こえますか

起きたら波の音が聞こえてるっていうのもいいですよね

鳥たちのさえずりで目を覚ますのもありですよね

 

 

 

 

 

 

香りはどうでしょう

朝起きたらコーヒーの香りがしているのもいいですよね

お味噌汁の音もいいですよね

清々しく爽やかな花の香りに包まれて目が覚めるのもいいですね

 

 

 

 

 

 

朝食はどんな感じでしょう

コーヒーとトーストとスクランブルエッグなんてどうでしょう

それとも新鮮でみずみずしいフルーツと野菜のスムージーでしょうか

もしくはご飯と味噌汁と焼き魚の和食でしょうか

 

 

 

 

 

 

朝だけでも

あなたの理想の生活はどのような朝なんでしょう

 

 

 

 

 

 

今日の朝はどんな朝でしたか

自分の理想の朝を迎えていますか

 

 

 

 

 

 

仕事以外の時間は何をしていますか

どう過ごしていますか

 

 

 

 

疲れているからゆっくり休むのもいいですよね

仕事以外の時間や休日の時間をどう過ごしていますか

何をして過ごしていますか

 

 

 

何もやることなく

ただただ時間が過ぎていないでしょうか

 

 

 

以前の僕はそうでした

仕事以外の時間はギャンブルやお酒を飲みに行ったりしてました

テレビを見ながら一日を過ごす日もありました

お金を使える範囲の中でできるとこしかできず

お金がないからやることがないなとも思っていましたね

 

 

 

 

生産性のない過ごし方をしていたんですね

 

 

 

 

 

お金がないから何もできないとも思っていたんですね

だったらお金を作ればもっと休日の時間を楽しく過ごすことができるんですね

 

 

 

 

 

でも仕事以外の時間は休みたい

ゆっくりしたい

 

だけどお金は欲しいって思っていました

 

 

 

 

そう思うだけで何も行動していなかったんですね

 

 

 

 

 

でも

あるきっかけから

その日常が変わったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事以外の時間を

未来の時間を作るために使うようにしたんですね

 

 

 

 

 

すると自分自身にある変化が起きてきました

生きるとこが楽しくなってきたんですね

仕事以外の時間を有意義に感じることができるようになったんです

 

 

 

 

 

 

それまでは

ただただ生きているだけ

生きている事なんてことも考えず

明日も同じような日が待っているんだと

同じ一日

同じ人達

同じ職場

同じ環境

同じ生活

それが普通だと思いこんでいる日常を過ごしていたんです

そう生きるのが当たり前のことだと思い込んですごしていたんです

 

 

 

 

 

 

 

その洗脳とまで思われる考え方から抜け出し

自分の未来に目を向け

思考を変え

習慣を意識して変化させ

会う人を変え

行く場所を変え

自分の生き方を見直し

 

 

 

 

本当に自分が生きたい未来を想像し

その想像した理想の未来の現実を創造していく楽しさを実感しながら体感しながら生きるとことができるようになりました

 

 

 

 

 

人生ってすばらしいんです

こんな生き方が待っていたなんて

想像もできなかった現実を生きているんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もがそうなれると思います

同じ人間なんですからね

 

 

そういう世界があるということを

知っているか

知らないのか

ただそれだけだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ることで

今までの生き方以外の生き方に憧れ

 

 

 

憧れることで

自分のエネルギーが未来へ流れ

 

 

 

エネルギーが未来へ流れることで

その未来へ向けた出来事が現実に現れてくるんです

 

 

 

不思議ですよ

入ってくる情報が変わり

自分の行動が変化し

思考と習慣が変わり始めるんです

 

 

 

 

すると

会う人が変わり

行く場所が変わってきます

 

 

 

自分の思い描く未来を

現実を引き寄せることができるんです

 

 

 

 

引き寄せるといっても

何もしないで引き寄せられるわけではないですよ

生きているんですから

自分自身の頭と身体を使って

思考し続けることと

行動し続けることが大切なんです

 

 

 

あなたも理想の未来を想像し

現実を創造していきましょう