『 言葉の力とエネルギー:自己成長と幸せな人生のために 』 | ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

活動理念は
悠々自適な生き方を追求し、
憧れの輪を広げ、
自由と成長の経済圏を築くことで、
個々の人々が自分らしく輝ける社会を実現したいと考えています。

 

この記事は2020年10月12日に投稿した記事を加筆修正した記事です。

加筆修正といっても誤字や脱字を修正した程度で、ほとんど当時のままにしています。

理由は、当時の感覚を大切にしたいからです。

 

 

 

 

ここから過去記事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

*********************************

 

あなたの人生が劇的にHAPPYになる

常識をくつがえす秘密のプログラム

あなたの望む人生へCHANGINGナビゲーター「ひいろ」です

 

 

本気で人生を変えたい方

今の生きかたに疑問を感じているかた

あなたの人生を劇的にCHANGEされる

自己変革プログラムを紹介しています

 

*********************************

 

 

僕の夢は

世界中の人の心を開放し

健全で健康な心と身体作りをサポートし

幸せで豊かな人生を歩む仲間を作り続けることです

 

 

 

 

 

『 言葉の力とエネルギー:自己成長と幸せな人生のために 』

 

 

 

【 言葉の中 】

 

言葉はエネルギー

 

 

言霊とも言いますよね

 

 

 

いい言葉を発したらいいことが起こる

悪い言葉を使ったら悪いことが起こる

 

 

 

 

その言葉には何が起こっているのでしょう

言葉にはエネルギーが込められているんです

 

 

 

 

他人の悪口や嫌味や傷つく言葉を

言った人も言われた人も

それを聞いた人も

心を痛めてしまうんです

 

 

 

 

 

言葉だけでなくSNSでの発信する言葉にも

エネルギーが込められているんです

 

 

 

 

だからTwitterなどで誹謗中傷すると

されたほうは心が傷つき

セルフイメージが下がり

被害妄想が大きくなって

自分の存在を否定してしまうんですね

 

 

 

 

僕自身経験したんです

SNSではなくリアルで言われた出来事なんですが

 

 

 

 

 

 

ある部署に配属された時にそれは起こりました

 

 

 

最初は冗談で言われていた言葉だとわかっていたんですが

その言葉を毎日のように言われていたら

自分のセルフイメージがどんどん下がり

精神的にまいってしまいました

 

 

 

ひどい言葉でしたね

その人はとても怖い人で

そのひどい言葉はその人の中では

おそらく日常的に使っていた言葉だと思うんですけど

多くの人にとっては言われたくない言葉だったんです

 

 

 

しかもそんな人がその部署には3人もいたんですね

そんな環境にいたら当然もちろん精神的に参ってしまいます

 

 

 

気付いたら生きていることが辛くなり

生きていること自体がダメな事なのかなと思うようになってました

 

 

 

 

言葉の怖さを身をもって知りましたね

 

 

 

言葉の怖さはそれだけではありません

その言葉を発している人と同調した人が集まると

増幅させていってしまうんですね

 

 

 

まわりから見たら

言われている人を除いて

みんな楽しそうにしているから

その場は楽しそうに見えるんです

まわりの人からは苦しんでいる人は見えていないんですね

 

 

 

 

 

言葉を発するとその場にいる人にも影響を与えるんです

その影響を受けた人達が多ければ多いほど

その場のエネルギーが良いほうにも悪いほうにも働くんです

 

 

 

 

見えないんですが間違いなく

そこにはエネルギーが漂っているんです

 

 

 

いいエネルギーの場所だといいんですけど

悪いエネルギーの場所だと体調にも影響を与えるので

その場から離れたほうがいいですよ

 

 

 

 

 

体調に悪い影響を与えることも経験しましたね

 

 

 

 

部下だったんですが

一日中、文句や悪口や愚痴をずっと言ってたんです

仕事の都合でその部下とは一日中一緒にいたんですが

 

 

そしたら僕自身

気分が悪くなって吐き気がするようになったんです

 

 

 

それくらい心にも身体にも影響を与えるんですね

 

 

 

 

自分自身が悪いエネルギーを発することなく

いい影響を与え続けるとこで

 

自分自身のセルフイメージも高まり

アファーメーションにもなるんですね

 

 

 

 

 

いい言葉を使い

いい空間で

いい生活をして

よりよい人生を歩んでいきたいですね

 

 

 

 

 

 

参考までに以下のリンクを紹介しますね

 

良かったら読んでみてください

 

https://nazology.net/archives/9534

 

 

https://nazology.net/archives/23837