『 自分らしい未来を創る:行動と習慣で人生を変える方法 』 | ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

活動理念は
悠々自適な生き方を追求し、
憧れの輪を広げ、
自由と成長の経済圏を築くことで、
個々の人々が自分らしく輝ける社会を実現したいと考えています。

 

この記事は2020年10月10日に投稿した記事を加筆修正した記事です。

加筆修正といっても誤字や脱字を修正した程度で、ほとんど当時のままにしています。

理由は、当時の感覚を大切にしたいからです。

 

 

 

 

 

ここから過去記事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

『 自分らしい未来を創る:行動と習慣で人生を変える方法 』

 

 

 

 

【 行動と習慣と目標 】

 

 

現代の忙しい生活の中で、私たちはしばしば大切なことを見失いがちです。

しかし、日々の行動と習慣があなたの未来を形作るのです。

 

 

何かを達成するために必要なことは行動と習慣が必要なんです

そのためには目標設定が大切なんですね

 

 

 

 

行動しつづけ

それが習慣となり

習慣が成功へとつながっていくんです

 

 

まずは、小さな目標を設定し、それを達成するための具体的な行動を始めてみましょう。

例えば、毎朝10分間の読書、週に1回の運動、感謝の気持ちを持つことなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

だれでも

いきなり大きなことを成し遂げた人なんていないんです

 

 

 

 

 

どんなに偉大な人でも

普通の会社員や主婦でも

 

 

 

 

生まれた時は

みんな同じ赤ちゃんだったはずです

 

 

 

 

うまれた時から

この子は最初から偉大な人になるなんて

分かっている人はいないんです

 

 

 

 

 

数名の紹介をリンクを貼ってますので

興味があれば読んでみてください

 

 

 

 

*******************************

 

野球選手のイチローさん

 

https://nakaeshogo.com/ichiro/

 

 

 

ソフトバンクの孫正義さん

 

https://mityu-ka.com/1%E6%97%A55%E5%88%86%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2%E7%BF%92%E6%85%A3

 

 

 

ホリエモンさん

YouTubeのヒカキンさん

https://toyokeizai.net/articles/-/70187

 

 

 

 

*******************************

 

 

 

 

 

 

みなさん

同じ環境で同じように生きてこられたわけではありません

 

 

 

 

 

年齢も違えば

生まれた場所も違う

性格も違うし

育って環境も違うんですね

 

 

 

 

 

生きていく過程の中で

なにを意識し

どんな行動をし習慣としてきたか

なんですね

 

 

 

 

 

だれかに言われてやったとか

だれかにやらされたからとか

最初からわかっていたとか

 

 

 

 

 

そんな人はいないんです

 

 

 

 

 

すべて自分自身で考え

目標を決め

行動し続け

習慣となり

その結果として今の姿があるんです

 

 

 

 

 

もちろん他の人の影響もあると思います

誰かの言葉だったり

誰かの考えだったり

 

 

 

その言葉や考えを

どう捉え

どう受け止め

どういう人になりたいのか決めるのは

 

そのひと次第なんです

 

 

 

 

 

 

今のあなたはどうでしょうか

考えてみてください

 

 

 

 

 

今の生き方に満足していますか

 

 

 

 

誰かに言われたからこうなったとか

誰かがいるからこうなったとか

自分にはどうせ無理という自分の勝手な思いこみとか

環境が悪いからとか

 

 

 

 

すべて自分以外のことに振り回されていませんか

 

 

 

 

まわりの人の言葉や考えに振り回され

人のせいや

環境のせいにしていませんか

 

 

 

 

今のあなたの状況を

どう捉え

どう受け止め

どういう自分になりたいのか決めるのは

あなた次第なんです

 

 

 

 

 

自分自身をちゃんと持って生きていますか

 

 

 

 

自分の人生をどう生きていくのかは

結局

あなた自身なんですね

 

 

 

 

あなたが今置かれている環境は

あなた自身の行動と習慣の結果なんです

 

 

 

 

だから今の環境が

自分にはふさわしくないと思ったら

変えて行けることができるんです

 

 

 

 

あなたが変われば

あなたを取り巻く環境は

すべて変わっていくんです

 

 

 

 

 

 

 

実は

この投稿を通し

僕自身にも言ってるような気がします

 

 

 

 

 

僕自身も変われたんです

以前の僕とは

まったく違う自分自身に

なれたんです

 

 

 

 

でもそれはいきなり

そうなれたわけではありません

 

 

 

 

日々なにに意識し

その状況をどうとらえ

感情に流されず

生きていく方法を自分なりに見つけたからなんです

 

 

 

 

そのためにはいろんな人に会いに行きました

いいメンターにも出会えました

たくさんの学びを得ることができました

自分が行かないような場所にも行きました

 

 

 

 

 

自分と同じように

今の自分を変えたい

さらにいい人生を送るためにはどうすればいいのか

 

という向上心を持った

たくさんの仲間と出会い

僕自身成長し変化していったんです

 

 

 

 

 

今でも月に1回集まって

「幸せで豊かな人生を歩み続ける仲間を増やし続けるためにはどうすればいいのか」

という未来について語りあっています

 

 

 

 

僕自身そのため現在活動中なんです

 

 

 

 

以前の僕と同じように

今の生き方に疑問を感じ

これからの人生を

よりよい人生へ変化させたいと

思っている人たちの

お手伝いをしています

 

 

 

 

そうしている中でも

不安な気持ちが出てきたり

周囲の影響を受けたりする時があるんですね

 

 

 

そんな時は

自分自身の

目標と行動と習慣を

再確認し

自分自身をコントロールし軌道修正しながら

目標へ向け日々過ごしています

 

 

 

 

だから自分自身に対して

この投稿を書いている気がしたんですね

 

 

 

あなたも変わることができるんです

変わりたくない人は無理して変わる必要はありませんよ

 

 

 

今の生き方に疑問を感じているのであれば

 

 

 

まずは日々の習慣から

改善していってみてください

 

 

 

 

そうしているうちに

あなたのアンテナが

あなたが求めている方向を

キャッチして

そういう情報が自然に入ってくるんですね

 

ぼくがそうでした

 

 

 

 

 

今は情報に溢れた世界です

たくさんの情報が流れています

 

 

 

 

 

その中であなたがこの人だったら

という人に会いに行ってみてください

 

 

 

 

 

今はZOOMという便利なものもありますから

直接会わなくても

顔をみて話が聞けると思いますからね

 

 

 

 

自分らしい未来を創るために、今日から一歩を踏み出しましょう。

そして、共に成長し続ける仲間として、一緒に未来を創造していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

最後まで読んでいただきありがとうございます^_^

 

 

 



あなたらしい未来を創るコミュニティ

 

『あなたの世界が変わります』

現実を変えたい!
情報発信を学びたい!
自由な生き方をしたい!
ネットを活用したビジネスに挑戦したい!

そんな想いを抱いているあなたへ。

 

 

LBSセミナー 

特典あり(LBSメンバーの音声対談)

※こちらをタップ

 


このコミュニティで解決できること

収益化の方法がわからない
自由な時間を増やしたい
情報発信の次のステップが見えない
LBSは、これらの悩みや疑問を解決するためのコミュニティです。