『 呼吸の重要性:心と身体を繋ぐ鍵 』 | ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

活動理念は
悠々自適な生き方を追求し、
憧れの輪を広げ、
自由と成長の経済圏を築くことで、
個々の人々が自分らしく輝ける社会を実現したいと考えています。

 

この記事は2020年10月9日に投稿した記事を加筆修正した記事です。

加筆修正といっても誤字や脱字を修正した程度で、ほとんど当時のままにしています。

理由は、当時の感覚を大切にしたいからです。

 

 

 

 

 

ここから過去記事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

『 呼吸の重要性:心と身体を繋ぐ鍵 』

 

 

 

 

【 はじめてすること 】

 

 

この世界に生まれて最初にすることは何でしょう

 

 

 

 

 

それは呼吸です

 

 

 

 

 

生まれて「オギャー」と泣き叫ぶと同時に

息を吐くことからこの世を生き始めるんですね

 

 

 

 

 

しかも全力で全身で呼吸をしています

 

 

 

 

生きている限り

呼吸はし続けるんですね

 

 

 

 

 

 

呼吸をすることで体内のすべてが動き

今生きていることができるんです

 

 

 

 

 

 

その呼吸を生活の中で意識していますか

 

 

 

 

 

呼吸を深くすることで気持ちが落ち着きますよね

危険がせまっている時は呼吸が早くなりますよね

 

 

 

 

 

呼吸がすべての始まりだと思うんですね

 

 

 

 

 

これから毎日

呼吸に意識してみてください

 

 

 

 

 

 

最初は少しの時間でいいんです

目を閉じて呼吸をすることだけに意識を向けてみてください

 

 

 

 

 

 

「息を吐いている〜」 

「息を吸っている〜」 と意識してみてください

ただそれだけやってみてください

 

 

 

 

 

 

呼吸をすることで人間は生きている

 

 

 

 

当たり前のことなんです

そして

とても大事なことなんです

とても大切なことなんです

 

 

 

 

 

吐いた息が吸えないとしたらどうでしょう

吸った息が吐けないとしたどうでしょう

想像しただけでゾッとしますよね

 

 

 

 

 

生命を受けた時から無意識でしている呼吸

 

 

 

 

 

呼吸ができるから生きている

 

 

 

 

 

その事に感謝して呼吸を意識してみましょう

嫌なことから解放され

気持ちが軽くなり落ち着きますよ