『 日常の中で見つけた大切な人生の宝 』 | ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

活動理念は
悠々自適な生き方を追求し、
憧れの輪を広げ、
自由と成長の経済圏を築くことで、
個々の人々が自分らしく輝ける社会を実現したいと考えています。

 

 

 

 

この記事は2020年8月22日に投稿した記事を加筆修正した記事です。

加筆修正といっても誤字や脱字を修正した程度で、ほとんど当時のままにしています。

理由は、当時の感覚を大切にしたいからです。

 

 

 

ここから過去記事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

『 日常の中で見つけた大切な人生の宝 』

 
 
 
【 そんな経験があるから人生を味わっている】
 
 
僕は農家の長男として
生まれて育ったんですね
 
 
 
物心ついた時  いや  物心つく前から
お前は長男だから
この家と農家をつぐんだ」 
と言われ続けて育ってきたんですよ
 
 
 
それ以外の選択は
許されなかったんですね
 
 
 
高校も農業高校へ行くのが当たり前で
自分の意思は一切通じませんでした
(本当は商業高校に行きたいって言ったんですけどね)
 
 
 
休日も家の手伝いばかりでしたね
 
 
 
休日に
家でテレビを見ていたら
怒られちゃってましたね
 
 
「昼間っからテレビどんばっか見らんで
外に出て仕事しろ!」と怒鳴られ
 
 
 
農作業に連れられてました
「遊びたいのに」と思っても
怖くて行くしかなかったんだです
 
 
 
 
じいちゃんは
いつも怒鳴っていました
 
 
 
 
怒鳴る時は目が三角になってて
子供心にすごく怖い思いをしていましたね
 
 
 
でも
家の外ではちょっとした
有名人だったんですよ
 
 
 
 
家では嫌がられているのに
地域の人達からはすごく慕われていて
頼りにされているっていう存在でしたね
 
 
 
 
 
頭の回転が早く
リーダーシップもある
人格者だったんですよ
 
 
 
 
家の外では
いつもニコニコして
笑顔でしたね
 
家でもそんな感じでいてくれたらなって思ってました
 
 
 
 
 
僕は家の外では
 
「おといっちゃんのうまご」って
言われることが多かったんですよ
 
じいちゃんは「おといち」という
名前だったんで
じいちゃんの孫って呼ばれてたんです
 
 
 
 
でもやはり
家の中ではいつも
怒鳴ってばかりだったんですよね
 
 
 
たまに機嫌がいい時もあったけど
やはり怖い存在でしたね
 
 
 
 
 
 
今でも大きな声で怒る人や
怒鳴っている人は苦手ですね
 
 
 
 
 
 
でも今では
この家に生まれて
ここで育ってきて
良かったと思えるようになってるんですよね
 
 
 
 
 
おかげで
少々きつい仕事や外での作業を
ずっとやってても
あまり苦になりません
 
 
 
 
 
言われた事は最後まで
やり抜く力がつきました
 
 
 
 
 
火を付けるのも上手くなりましたし
家の掃除や
洗濯や
風呂掃除も
抵抗なく淡々とやっちゃえます
 
 
 
 
 
 
まあ   こんな感じで
祖父は明治生まれの
頑固で怖い存在だったんですね 
 
 
 
 
 
 
この経験から学んだこと
これがあったから
 
 
 
 
 
 
今の僕が作られているんですね
全ての出来事が宝なんですね
 
 
 
 
 
そのままの僕でいいんです
そのままの僕がいいんです
ありのままの自分を好きなんです
 
 
 
 
今というこの時を生きている
それだけでいいんです
 
 
 
 
視点を変えてみると
全然違う見え方がしてきます
 
 
 
 
 
今が素晴らしいんですね
あるがままの自分を受け入れ愛する
 
 
 
 
いいことを考えいても
悪いことも考えていても
 
 
 
 
そのどちらも僕自身なんです
僕自身なんです
 
 
 
 
それでいいんですよね
自分自身を受け止めて
周りを受け入れ
すべてを受け入れ愛する
 
 
 
 
生きていることが楽しい
そんな日々を過ごしています
 
 
 
 

ここまでが過去記事です。

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

この投稿を読んでよかったと少しでも感じた方は「いいね」や「コメント」や「感想」待ってます^^

下記のLINEからでもいいので一言待ってます!

 

 

 

LINE友だち限定の豪華3大特典

【こちらを「タップ」してください】

 

✧特典その1✧

マインドフルネスセッションで悩みを解消する方法

 日常のストレスや不安から解放され、内なる平穏を見つける方法を学びましょう!

 

✧特典その2✧

過去の縛りを解き放つ自己分析の方法

過去の業に囚われず、内なる自由を手に入れる方法がここにあります!

 

✧特典その3✧

ユダヤの知恵が示す道

あなたの夢を実現し、理想の人生を歩むための手助けとなります!

 

LINE友だち限定の豪華3大特典

【こちらを「タップ」してください】