『ゴール設定で人生の進むべき道が見えてくる』(2020.5.19) | ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

活動理念は
悠々自適な生き方を追求し、
憧れの輪を広げ、
自由と成長の経済圏を築くことで、
個々の人々が自分らしく輝ける社会を実現したいと考えています。

 

 

 

 

 

まだの人はぜひ受け取ってください

学ぶことが大好きで、

自分自身の成長や進化を実感するのが
【生き甲斐】という方、ぜひ読んでみてください。

※こちらの画像をタップ

登録後、案内のURLを送ります。

自分と向き合い、

潜在意識レベルからの

自己変革を促すワーク形式の書籍です。

確かなる変化の実感を、ぜひ手にしてみてください。

 

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

『ゴール設定で人生の進むべき道が見えてくる』

 

 

もし仮に何の制限もなかったらどんなことをしたいですか?

 

人生を変えようと思っている時、

とあるメルマガで一番最初に問われた質問です。

 

 

あなたならどんな事を思いつきますか?

 

 

僕は、はじめてこの質問を受けた時

どんなことをしたいのかって考えても考えても

なんにも思いつきませんでした。

 

 

そしてやっと思いついたことが

海外旅行に行くです。

 

 

このメルマガの人は

100個ぐらい書けますよって言っていて

「ありえない」って思いましたね。

 

 

 

どんなに考えても海外旅行しか思いつかなかった僕は

書くことを放棄しました。

 

 

 

だけどこの時二つの選択肢がありました。

 

 

 

一つめは自分にはムリだってあきらめる。

二つめは再度挑戦する。

 

 

 

僕が選択したのは後者の

再度挑戦するでした。

 

 

 

これが今の僕を創り上げています。

 

 

あきらめてしまっていたら

世の中の仕組みのことを知らずに

職場と家庭だけで人生の人になっていました。

 

 

 

だけど、挑戦し続けることで

僕の世界は広がり続けています。

 

 

 

新しいことを知ることは

自分の意識の世界を広げてくれます。

 

 

 

できることとできないことがわかってきます。

新しい事とは必ずしもいい事ではありません。

 

 

 

失敗は嫌なことも自分の世界を広げる要素となってきます。

 

 

 

何もしないと悪いことも良い事もわかりません。

だけど、自ら経験することで間違っていたとしても

その間違いを人生の先輩として

後から続く後輩に教えてあげることができます。

 

それと同時に失敗しない方法が一つなくなり

成功への道が近づいてくるようになります。

 

 

 

人生は選択の連続です。

たまには流されたり怠けたり何もしたくなくなる時はあります。

 

 

 

だけど流されない方法があります。

 

 

 

それがゴール設定なんです。

 

なにも浮かばなかったとしても

考え続けたら必ず見えてきます。

 

 

見えないのは心が今の生き方に縛られているということです。

心を開放して自分がどういう人生を歩みたいのか考え

 

何でもいいので自由な発想で紙に書き出してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このリブログ記事は2020.5.19に投稿したものです。

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

僕は今、とある秘密のコミュニティの

ビジネス勉強会に参加しています。

 

僕自身の人生を変えるキッカケとなった人が

主催しているコミュニティです。

 

すでに個人起業家としてビジネスを経験している人から

まったくビジネス経験ゼロの人まで参加していて

お互いが高め合えるような場になっています。

 

 

僕自身このコミュニティで

ビジネスを学びながら

行動することで

ビジネス初心者だった僕が

収入を得ることができるようになっています。

 

 

もちろんビジネス経験者の方は

更に成果が出てますね。

 

 

このコミュニティは一般には募集とかかけていないので

誰でもいいというわけではないんですが、

このブログを読んでくれている人でしたら

理想の自分になるために

一緒に高め合える仲間になれると思います^^

 

 

一応、僕の紹介だったら入り口を紹介することができるので

気になる人だけ連絡ください。

↑ ※こちらをタップ

 

 

たった一度の人生です。

どんな人生を歩んだとしても

自分の選択の結果として今があります。

 

これからの人生を良くしていくのも

過去からの延長で生きるのも

今この瞬間、自分の選択で決まってきます。

 

 

自分の未来は自分で切り拓いていきましょう!!