悟ってからが本当の人生(2020.5.18) | ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

活動理念は
悠々自適な生き方を追求し、
憧れの輪を広げ、
自由と成長の経済圏を築くことで、
個々の人々が自分らしく輝ける社会を実現したいと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

まだの人はぜひ受け取ってください

学ぶことが大好きで、

自分自身の成長や進化を実感するのが
【生き甲斐】という方、ぜひ読んでみてください。

※こちらの画像をタップ

登録後、案内のURLを送ります。

自分と向き合い、

潜在意識レベルからの

自己変革を促すワーク形式の書籍です。

確かなる変化の実感を、ぜひ手にしてみてください。

 

 

 

~~~~~~~~~~~

 

悟ってからが本当の人生

 

 

 

悟りという体験をした時に感じたことです。

 

ここでリブログしている記事にも書いてありますが

 

悟るとは

どんなに辛く苦しいことも何も感じなくなる世界

心がいつも平穏で何事に動じない自分自身

 

僕の中ではこんなイメージでした。

 

 

 

 

でも実際、これが悟るっていうことかって理解したとき思ったことは「悟るって僕が思い描いていたものでなかった」ということです。

 

そして、この瞬間から心が軽くなり生きやすくなりました。

 

 

言葉として説明しにくいですが

例え、言葉で説明したとしても

 

表面的に理解したつもりになったり

頭でわかったつもりになるだけだなって思います。

 

おそらく一人一人受け取り方や感じ方が違うんじゃないかって思いますし、

成功している人たちの多くは、自分でも気づかないうちに悟っているんだとも思います。

 

僕が感じたことは、

言葉や行動の背景にコンテクストという見えないエネルギーがあって、言葉を使う人によってそこに込められているエネルギー量が違うということです。

 

聴く側や見る側も同じです。

自分自身の経験から得た知識や常識というフィルターを通して受け取るということです。

 

だから同じ人が発した言葉でも、人によって受け取り方が違うし、受け取った後の行動も違ってきます。

 

また、発する人によっても違ってきます。

発する人の態度やしぐさを敏感に感じ取り、

頼もしいと思う人もいれば、

怖いと委縮する人います。

なかには楽しいと思う人もいます。

 

 

 

そこには一人一人の過去の経験から結晶のように固まった

 

「自分とはこういう人だ」

「男の人はこういう人だ」

「女の人はこういう人だ」

 

というように子供の頃に受けた出来事に対して

子供の頃の心が反応した思考や感情です。

 

子供の頃に味わった感情や思考は

自分が変わろうとしなければ何度もよみがえってきます。

 

 

それを大人になっても引きずっていると

もう怖がる必要のないことに怖がったり不安になったりします。

 

これをインナーチャイルドっていうのかなって思います。

子供の頃の心の反応を何十年も繰り返すことで結晶化して

あたかもそれが自分自身だって思いこんでしまうということです。

 

 

その結晶化を溶かす方法が

本当の自分自身に気づくということです。

 

 

 

詳しくは冒頭に紹介している

「あなたの意識レベルを進化させるセルフコーチング」を参考にしてください。

 

 

モヤモヤしている人もいるかもしれませんが

答えや解決方法は自分の中にあります。

 

自分の人生は誰も教えてくれません。

 

 

あなたも一度は経験があるはずです。

「できないと思っていたことができた」という経験

 

 

ちいさなことでいいんです。

今は普通にできることだけど、できなかったこと

たとえば自転車はどうでしょう

もしくは水泳はどうでしょう

さらに言えば野球・サッカー・バスケットボール

 

 

最初からどれもできなかったはずです。

だけど、「やれるようになりたい」

「みんなができるから自分もやりたい」

「できる自分になりたい」

っていう強い思いがあったからできるようになっています。

 

 

いまでは普通にできているんです。

 

 

 

これも極端ですが、悟るっていうことかなって思います。

 

 

 

今紹介した例えはすべて見えるものですが

 

それが見えない世界にも確実に作用しているんです。

人間関係・お金・健康・夢の実現などですね。

 

 

 

そして、これらに影響を与えるのが

「ゴール設定」なんです。

 

 

 

見える世界ではわかりやすく

「できるようなる」というイメージが視界に入ってきます。

 

 

それが見えない世界では

「できるようになる」イメージは抽象的であいまいなんです。

それを具体的にする方法があります。

それは「未来側の人に会いに行く」です。

 

たとえばこの投稿の最後に紹介している

「秘密のビジネスコミュニティ」です。

 

 

 

 

実際、会いに行くということで

その人がどんなライフスタイルを送っているのか?

どんな人達と関わっているのか?

どんなお金の使い方をしているのか?

どんなものを食べているのか?

どんなふうにトレーニングしているのか?

 

 

 

ということを自分で実際に目で見て肌で感じて毛穴から吸収することによって具体的にどうやればいいのか潜在意識に刷り込まれ行動できる自分になるんです。

 

 

たとえばダイエットだったら、ダイエットに成功している人から直接話を聞いて痩せる方法を実践することでできるようになります。

 

 

心の内面だったら、自分がどうなりたいのかということを決めることで自分に必要な情報をキャッチできるようなります。

 

 

成功したいなら、どういう未来の状況が自分の理想なのか想像します、そうするとその理想の世界に近づくための情報をキャッチできるようになるんですね。

 

 

 

 

僕の場合は、悟るという経験をしてから本当の人生が始まりました。

 

そこから出会う人が変わり

行く場所が変わり

受け取る情報が変わり

時間の使い方変わり

関わる人が変わり

行動が変わっていきました。

 

 

 

やはりそこには

ゴール設定がありました。

 

 

 

最初は「悟りの境地に入り障りのない世界で生きる」というものでした。

それを強く思っていました。

そこから人生が変わり始めたんです。

 

 

自分いとって本当の人生が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が2020.3.18の投稿です。

興味があれば読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

僕は今、とある秘密のコミュニティの

ビジネス勉強会に参加しています。

 

僕自身の人生を変えるキッカケとなった人が

主催しているコミュニティです。

 

すでに個人起業家としてビジネスを経験している人から

まったくビジネス経験ゼロの人まで参加していて

お互いが高め合えるような場になっています。

 

 

僕自身このコミュニティで

ビジネスを学びながら

行動することで

ビジネス初心者だった僕が

収入を得ることができるようになっています。

 

 

もちろんビジネス経験者の方は

更に成果が出てますね。

 

 

このコミュニティは一般には募集とかかけていないので

誰でもいいというわけではないんですが、

このブログを読んでくれている人でしたら

理想の自分になるために

一緒に高め合える仲間になれると思います^^

 

 

一応、僕の紹介だったら入り口を紹介することができるので

気になる人だけ連絡ください。

↑ ※こちらをタップ

 

 

たった一度の人生です。

どんな人生を歩んだとしても

自分の選択の結果として今があります。

 

これからの人生を良くしていくのも

過去からの延長で生きるのも

今この瞬間、自分の選択で決まってきます。

 

 

自分の未来は自分で切り拓いていきましょう!!