≪≪ ビジネスを始めることで自分自身の可能性が広がる ≫≫ | ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

活動理念は
悠々自適な生き方を追求し、
憧れの輪を広げ、
自由と成長の経済圏を築くことで、
個々の人々が自分らしく輝ける社会を実現したいと考えています。

 

≪≪ ビジネスを始めることで自分自身の可能性が広がる ≫≫


自分には価値がないと思ったり
自分にはどうせ無理だと決めつけたり
最初からできるわけないとあきらめたり


そんな風に思っている僕がいました



会社員としてではなく
個人でビジネスをはじめて
お客さんが自分から買ってくれたりすると

当然、うれしいという気持ちはあると思いますが
なぜが申し訳ないという気持ちが出たりするんですね




お金は必要だと思いながらも
潜在的に自分には価値がないと思っていて
お金をいただくことに罪悪感を感じるんじゃないかと思うんですね





でもそれは解消できるんです




僕が一歩踏み出し
やってみたサイドビジネスで経験したことがそうでした




お金が欲しいと思っていても
自分なんかがとかいう思いを持ちながらでも

ビジネスの即体験ができたんですね





はじめてお客さんが買ってくれた時
もちろん嬉しかったですよ



それよりも注文が入った瞬間ビックリしましたね



ホントに買ってくれたんだという驚きと
どうしようっていう気持ちと


キャンセルされちゃうんじゃないかっていう不安と
ホントに僕からでいいのっていう気持ちが




一気に出てきたんですね
その時の気持ちは自分でも知らなかった
潜在意識の反応だったんですね





自分では今までのいろんな経験や学びの中から
自分には価値があるって思っていたんですが





実際、サイドビジネスを始めてみて
会社からの給料ではなく


僕個人にお客さんがお金を支払ってくれたこと
それ自体が衝撃でしたね




お金に対する抵抗が僕自身強かったのかもしれません





またまた長くなりそうですので
続きは次回にしますね