いきいき健康サロン | みんな違ってみんないい!Pilatesで心も身体も元気いっぱい!

みんな違ってみんないい!Pilatesで心も身体も元気いっぱい!

 石川県能美市や小松市、金沢市で、姿勢を意識した身体づくりを指導しています。私もピラティスに出逢えて、関節痛が治り、柔軟性が増し、洋服サイズも13号から9号に大変身!姿勢がよくなると内臓も正しい位置に元気とパワーがでて、身体も引き締まってきます。

2月3日土曜日

地元のいきいき健康サロンに参加してきました。

年に3回開催された健康サロン

毎回体操を担当しています。


20名近く参加。

町会長さんの赤ちゃん(生後2か月)も参加!

赤ちゃんは場を和ませてくれますね。







上半身を中心にほぐし背中を伸ばすようにしたら

インナーマッスルを意識して椅子からの立ち上がりで下半身強化。

昼食に恵方巻きを頂けるのでお口の体操をしました。



ぜんざいも。いただきました。


運動後は担当保健師さんから健康診断の結果を見ながら血液検査の話や運動がなぜ必要か?また食事のとりかたなども講義してくれました。








こうやって詳しくお話し聞くのもよいですね。


ありがとうございました!


健康サロンも3回無事に終わりました。


私も次年度は健康福祉連絡員としてまたまた

活動は続きます。


楽しく運動やいろんな情報、知識が良いですね!


ありがとうございました♪