春闘集中回答日 | 北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道田舎出身の企業内診断士の愚痴を聞いていただければ。

本日は春闘の集中回答日です。ほとんどが満額回答、日本製鉄は組合要求を上回る回答。

 

私も組合への回答案を作成しておりますが、そんなに簡単に満額回答できるほどの業績ではなく、対応に苦慮しております。

 

このため、かなり回りくどい文面になってしまいました。恐らく、この内容では組合は執行部に一任できないと思います。ギリギリまで交渉が続くことになりそうです。

 

こんな時は筋トレ。夕飯食べてからステッパー踏みながら筋トレに励みました。汗だくになったあとで、熱シャワー→水シャワーでととのい、メンタルととのえました。

 

ととのったところで、WBS見ながら寝ます。春闘満額回答→日銀金融緩和現実味→日経平均下落・・・・

 

もう今後の動向が読めないですね。

ロフトベッドの購入も中々読めません。

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ