試練 | 北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道田舎出身の企業内診断士の愚痴を聞いていただければ。

昨日の出来事により、今悩んでいることがすべて小さなことに思えてきまして、この勢いで、これまで先送りにしてきた対応を一気に行うことができました。

 

このような自分の人生を揺るがすような試練は精神的にとてもつらいですが、これを乗り越える過程で、胆力が養われる気がします。

 

そう考えると、乗り越えなくてはいけないことであり、とてもつらいことではありますが、その見返りも十分に得られると考えるようにしたいと思います。

 

これまで先送りにしてきたことは今日で一気に解決しましたが、全く気分は晴れません。しかし人間の体は良くできています。きっと時間がこのような気持ちを抑えてくれると思います。

 

明日は春闘の団体交渉3回目。組合員は頑張りを評価してほしいというのですが、では頑張りとは何か。いくら頑張っても、それが成果として定量化できないと、頑張りとして評価できません。

 

明日は厳しい交渉が予想されます。このような試練が私を鍛えてくれると考え、何とか乗り越えていきたいと思います。

 

ロフトベッドの購入も試練の一つかもしれません。

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ