大学剣道部OB会 | 北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道田舎出身の企業内診断士の愚痴を聞いていただければ。

土曜日は北海道に在住している大学剣道部のOB会でした。今回もすすきのの高級すし屋で開催されましたので、スーツで参加しました。

 

OB会に参加するためにホテルを予約したのですが、ここのホテルには温泉とサウナがあります。しかも、チェックイン前に入ることができるとのことで、早めにホテルに行きまして、チェックインの時間まで温泉とサウナをエンジョイしておりました。

 

昼ご飯は純連に行ってきました。

 

 

 東京にいた時はラーメン博物館で食べたことがありましたが、実店舗では初めてです。11時過ぎに行ったのですが、すでに長蛇の列でした。

 

しかし、回転は意外に早く10分程度で席に座ることができました。醤油ラーメンを頼みましたが、マイルドなすみれのラーメンといった感じで、自分好みでした。スープまで全部行ってしまいました。

 

 

 OB会ではついに私の後輩も参加することになり、最ぺーぺーをようやく脱することができました。今回も大先輩が全部お代を持ってくださり、私も早くその域に達したいと思いました、がもう時間はそんなにありませんが。 

 

3次会まで行きましてお開き。ヘロヘロになってホテルに戻りましたが、ギリギリお風呂に入れる時間だったので、ダッシュで温泉に入ってきました。

 

翌日は限界まで寝て、起きてから温泉に行ってきました。ここの温泉は外来入浴も受け付けているので、昨日は結構混雑していましたが、朝は完全に宿泊者専用になっているため、非常に快適で優雅に入れました。

 

今回はチェックアウト時間が12時になっていて、ギリギリまで部屋でうだうだしておりました。

 

チェックアウト後は大曲の打ちっぱなしに付き合ってもらいました。体の回転軸を意識し、しっかり打つ方向に背中を向けてテイクバックを大きく取ることを心掛けました。

 

 

 アイアン、ユーティリティー、ドライバー、それぞれまずまずです。来週は鹿児島に行きまして前の工場メンバーとラウンドの予定です。何とか成長した姿を見せたいと思います。

 

その後帰宅し、近くのスーパーで食材を買い込み、夕方からビール飲んでおります。

 

明日から会社です。本社から監査役が来まして往査がありますので、なんとかディフェンスしたいと思います。

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ