完全燃焼 | 北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道田舎出身の企業内診断士の愚痴を聞いていただければ。

今日も朝は起きられませんでした。おっさんなのに全然朝はダメです。本日は午前中は久々に何も予定なし、午後は会議でびっちりでした。

 

このため、午前中に一気に仕事を片付けまして、いい気分でした。やはりお尻が決まっている方が全然集中力が違います。

 

午後の会議でも有意義な議論ができました。最初のリズムが良いと仕事全体のリズムも良くなりました。

 

いい気分で帰宅。日経平均今日も上がりましたね。しかし、私が保有している株は総じてさえません。解析してみましたが、ほとんど半導体関連だけで日経平均を押し上げている感じです。

 

GDPの2期連続のマイナス成長、ドイツにもGDPが抜かれるなど、どうしても日経平均の連騰と結びつく感じがしません。個人的にはそろそろ危ないような気がしています。

 

しぶとく日経平均連動の投資信託を持っておりますので、明日どうするか判断したいと思います。

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ