断水 | 北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道田舎出身の企業内診断士の愚痴を聞いていただければ。

週末。何かが起きます。早速朝から水がちょろちょろしか出ません。村のホームページを見ると広範囲で断水しているとのこと。

 

我が村の水道代は鹿児島時代と比べると全然高いです。その割に断水が頻繁に発生します。かみさんにペール缶とお風呂に水をためておくようにお願いしました。

 

本日は来週の本社への報告に向けて、資料作成、資料の読み込みを行っていました。

 

最近はポカミス関連の是正について厳しく問われるので、実際に現場に行って内容の確認を念入りに行いました。

 

また、来週は母の対応で実家に帰ることになっています。このため、来週に行われる会議体の代理出席の依頼や提出資料の作成を行いました。

 

すべての対応が終わったのが夜の7時。帰宅したら断水は復旧していたのですが、断水の長期化に備え貯めた水をどうするか。

 

お風呂の水は洗濯に、ペール缶の水はトイレに無理やり使うことにしました。トイレ用の水は土日まで持ちそうです。

 

夕飯後はWBCを見ていました。ヌートバーの気迫は日本に勢いをつけましたよね。

 

明日は起きてからテレビのセッティングを行いたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ