かみさん誕生日 | 北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道田舎出身の企業内診断士の愚痴を聞いていただければ。

今日はかみさんの誕生日で、前々から有給を取る予定でした。ところが、昨日、お客さんから品質不具合の連絡があり、翌日までの調査要請がありました。

 

またこのパターンかよ、と思いましたが、とりあえず、やれることはやろうと思いました。

 

有給でしたが、朝から出社して、対策会議を行いました。品質不具合の特効薬が無いため、当面は流出防止に注力することとし、対応策をまとめました。

 

併せて、履歴調査を行い、なんとか午前中までに報告書をまとめることができました。顧客に資料を提出しミッションは終了。後は何かあったら電話するようにと主任にお願いし、有給となりました。

 

今日はかみさんの要望で前々から温泉にいくことにしていました。なんとか行くことができてよかったです。

 

温泉はコロナの影響で最近はほとんど行けなかったので、久々の温泉はとても良かったです。平日に有給を取っての温泉で、しかも、鹿児島県民限定なので、そこまで混んでおりませんでした。

 

途中、会社から電話がかかってくるのではないかとビクビクしていたのですが、電話はかかってきませんでした。なんとか、午前中に提出した報告書でお客さんが納得してくれたか、主任が対応してくれたかのどちらかと思います。

 

かみさんの誕生日を祝いながら、今日はダラダラさせていただきます。

 

↓たまにポチッと

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ