ラウンド:自己ベスト更新! | 北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道田舎出身の企業内診断士の愚痴を聞いていただければ。

本日ラウンドでした。なんだかワクワクしてしまい、全然熟睡できませんでした。5時半に目覚ましを掛けたのですが、その前に目が覚めてしまいました。

 

今日はスルーなので、朝食は自分でちゃんぽんを作り、がっつり食べてから自宅を出発しました。

 

途中で同僚と合流し、乗り合いでゴルフ場に向かいました。今日は天候に恵まれ、暑すぎでもなく、風もなく、まさにゴルフ日和でした。

 

 

本日のテーマはドライバーをそこそこにまとめること。今週のゴルフレッスンで打ち終わったあとで右足をしっかり上げることで体が捻れるようになり、自分の中ではスイングが安定してきました。

 

早速、今日の1st shotですが、ほぼ完璧なスイングができました。真っ直ぐに220ヤードは飛んでいきました。ちょっと出来すぎです。

 

その次のUTも会心の当たり、そしてアプローチもバッチリでPAR5のHOLEで3onに成功、2パットで沈めて、PARスタートと絶好の出だしでした。

 

たまにスライスがひどくて隣のコースまで行ってしまうことがありましたが、その後もドライバーは調子が良く、ダボペースでまとめることができました。

 

意外だったのは番手が合わなかったことです。私はこれまでは6Iですと130ヤード前後、7Iで100ヤード前後だったのですが、今日はそれぞれ飛びすぎてしまい、ショートホールやアプローチにてグリーンをオーバーしてしまうことがありました。

 

自分で言うのもなんですが、スイングがかなり固まって来たので、本来の番手の飛距離が出るようになったのだと思います。同僚からも同じことを言われました。番手がadjustできれば、さらにスコアーをまとめられたと思います。

 

結局、イン58、アウト52、total110の自己ベストを更新することができました。PARも2つ取ることができました。

 

今年の目標は110切りでしたので、ギリギリで予算未達という、仕事にも通じる精神力の弱さが出ましたが、かなり手応えを掴むことができました。

 

ゴルフ歴も1年2ヶ月となりましたが、100切りという目標も視界に入ってきました。現状は非常にスイングがいい感じなので、なんとか固めて、安定して110を切れるようにしたいと思います。

 

今日はスルーでしたので家には2時過ぎには帰れました。スルーは休みの日が有意義に使え、昼飯代もかからないので、費用も抑えられ良いですね。

 

肩の筋トレだけしてから、どこか温泉に行ってこようと思います。

 

↓たまにポチッと

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ