WEB飲み会参加 | 北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道田舎出身の企業内診断士の愚痴を聞いていただければ。

本日も業務では色々ありまして疲弊しました。何事もうまく行かないものですね。

 

今日はWEB飲み会があるので、ちょっと早めに上がり参加しました。初めてのWEB飲み会でしたが、中々いけますね。

 

今回の名目は新人が配属されたものの、配属当初から在宅勤務になってしまい、ほとんど顔合わせが出来ていなかったため、WEBで歓迎会を行うことになったのです。

 

初めてZoomを使いましたが、Teamsに慣れていれば、使い勝手はすぐに分かりました。

 

私は仕事のため、遅れての参加になったのですが、つながった瞬間に無茶振りされて困惑してしまいました。

 

正直、もっとぎこちなく、やりにくのではないかと思っていましたが、想像以上に、リアル飲み会に近づけるものだと感心しました。

 

WEB飲み会は賛否両論あるようですが、新しい流れになっていきそうです。つかみとして、自己紹介にて部屋の筋トレ設備を紹介しました。

 

しかし、カメラもマイクもPCについているものを使っているので、特にマイクはPCにかなり近づいて話さなくてはならず、結構大きな声を出す必要がありました。

 

カメラは良いとして、マイクはもう少し高感度のものがほしいと思いました。この後、WEB飲み会やWEB会議の頻度が増えるようであれば、外付けのマイクにいても検討したいと思います。

 

WEB飲み会は9時に終わり、いい感じにヘロヘロになりました。今日は早めに寝るようにします。

 

↓たまにポチッと

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ