Junior'sのチーズケーキ | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

今週に入りニューヨークはかなり冷え込んできました。

ワタクシ、こんなに寒いの、今まで経験したことないかも。

朝、学校に子供たちを送っていくのですが、その往復5分の間だけで

耳は痛くなるし、鼻は真っ赤になっちゃうし、ほんとに寒い!

家の中も暖房の温度を上げてもすぐには暖かくならない感じ。

一日中暖房つけっぱなしにしておかないと凍えてしまうほどです。

節約のため、日中は暖房をオフにしていたのですが、今日からは

オフにしないでつけっぱなしにすることにしました。

命にかかわりそうなので。

・・・他で節約しなきゃ。


日曜日にマンハッタンにおでかけしてきました。

紀伊國屋書店に行くのと、グランドセントラル駅のフードコートにある

オイスターバーでカキを食べるのが目的。

がしかし、紀伊國屋の前にトイザラスに寄り道。


ロングアイランドでケトルベル

タイムズスクエアにあるトイザラス、中に入ってびっくり。

建物の中に観覧車があった。しかも人が乗れるみたい。

有料のようで誰も乗ってはいませんでしたが。

朝イチ(といっても10時過ぎ)なので空いてる~♪

パワーパフガールズのTシャツを買うか悩んだけど、

結局やめた。何も買わずにトイザラスを出て(すごい!)

紀伊國屋書店へ。


日本の雑誌や本がたくさんある~!久しぶりの嵐に

ちょっと興奮。しかし値段がびっくりのため購入はなし。l

長女の勉強用にアメリカの歴史の本を買う。54ドル!

うわー、長女さん、ちゃんと勉強しておくれよ。


そして本日の目的その2のオイスターバーへ。

せっかく行ったのに、改装していてクローズでした(涙)。

しかたなく子供たちはホットドック、親はサンドイッチを

食べる。

ここでチーズケーキで有名な「Junior's」があるのを

思い出し、1ピースだけテイクアウェイして食べて

みました。


ロングアイランドでケトルベル

濃厚~!でも甘い~。かなりバニラが効いていて、

チーズケーキというよりバニラアイスみたいでした。

1ピースで家族4人満足しました。


翌日はスケートに行くつもりでしたが、夫の花粉症

がひどくて断念。花粉症なのか何かのアレルギー

なのかわからないけれど、とにかくくしゃみ連発で

車の運転も危ないほどだったのでスケートは

またの機会にしました。


しかしながら寒い、、、。


今日の一曲。

Culture club

「Church of the poison mind」

スーパーでかかっていて思わず口ずさんでいたら、

すれ違ったおじさんも歌ってました。