アメリカの鳥 | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

ホームセンターで見つけた鳥のエサ台を、裏庭のデッキに置いてみました。



ロングアイランドでケトルベル


エサは1パック$1ぐらい。

ひえやトウモロコシの粒々をラードみたいなもので固めたものです。

うっかり触ったらかなり油っこかったです。



最初は裏庭の木につるしてみたのですが、鳥がまったく来ない、、、。

そこで場所を変え、鳥がよくとまっている木に移したところ小さい鳥が

来るようになりました。

しかし、家の中からは見にくい場所だったので、数日後デッキの柵の

上に置いてみたらこれが大正解!

いろんな鳥が来てくれるようになりました。



ロングアイランドでケトルベル

今日は雨の中、こんなにたくさんお客様が!(おそらくスズメ)


昨日は赤くて素敵な鳥が来てました。
ロングアイランドでケトルベル

調べてみたところ「Northern Cardinal」という鳥らしい。

日本名:ショウジョウコンカンチョウ

キリッとしていてかっこいい鳥です。


そういえばアメリカに来てカラスを見ていないな。

いないのかな。


今日の一曲。

Carly Rae Jepsen

「Call me maybe」

少し前に流行った曲です。日本ではローラがオリジナル

ビデオを作ったりして話題になっていましたね。

子供達はこの曲が大好き。車に乗る時は嵐のCDか

カーリーのCDのどちらかを必ずかけています。