一日のスケジュール | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

今日は子供達の一日のスケジュールをご紹介。


 9:05 家を出て徒歩で学校へ

 9:10 学校の入り口オープン!行ってらっしゃい~


   この間、私は家事に勤しみます。もちろんトレーニングもね。


15:25 次女(キンダー)のお迎え

15:40 長女(4th)のお迎え

   次女のお迎えの場所から長女のお迎えの場所まで

   移動しつつ、次女はお友達と駆け回って遊び、私は寒さに

   耐えながら待ちます


15:45 帰宅→宿題!

   キンダーも4thも毎日宿題があるため、帰ってきたらまず宿題!

   次女の宿題は簡単なアルファベットを書く練習などですが、

   長女の宿題は、国語、理科、社会、算数とけっこうな量です

   これでもかなり減らしてもらっているとのこと


17:00 宿題が終わり次第、母娘3人で夕食

17:30 3人で家を出発(夜の運転、怖いです)

18:00 チアのレッスンスタート

   私と次女は家に戻ります

20:00 チア終了。夫が間に合えばお迎えに行ってもらいます


20:20頃 帰宅

     お風呂に入り、翌日の学校の支度、終わってない宿題をする


21:30 就寝


このスケジュールはチア・リーディングのレッスンのある火曜日と

木曜日のものです。月・水・金は夕食は18時ぐらいです。

夫は残業がなくて早く帰ってくれば一緒に食べますが、基本的に

女子3人で食べています。


宿題が終わっていれば、DVDを見たりWiiをしたりとお楽しみ時間が

あるのですが、宿題に思いのほか時間がかかるので平日は

なかなかお楽しみの時間がありません。

土曜日は補習校があり、これまた宿題がたんまり出るので、常に

宿題に追われている感じがします。


チアについてはまた改めて。


今日の一曲は、

きゃりーぱみゅぱみゅ

「CANDY CANDY」

ムスメ二人が大好きなきゃりーぱみゅぱみゅ。

PVを見たらあまりの完成度の高さに感動。

中田ヤスタカの曲は心がキュンとします。