初スケート | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

クリスマス休暇の時にいったスケートの報告です。


うちの本当に近くにスケートセンターがあります。

車で5分かからないぐらい。歩いたら、うーん、15分ぐらいかな。


Town of Oyster Bay Ice Skating Center



ロングアイランドでケトルベル

アイスホッケーが盛んな地域のようで、男の子&パパの

ペアが何組かいました。

写真は、次女と私。


次女は、怖いもの知らずなのか滑れないのにどんどん進もうと

して、時々ツルッと転んでました。

私は人生2回目のスケートだったので、次女と一緒に滑る

だけで精いっぱい。ケガしなくてよかったです。


こちらは長女。


ロングアイランドでケトルベル

長女も初めて。

手すりをピカピカに磨きましたとさ。


1時間半ぐらい滑って終了。

まだ手すりの近くにいないと不安ですが、なんとなーく感覚は

つかめてきたようでした。

また行きたーい!というので、近々行く予定です。


昨日、箱根駅伝復路のダイジェストを見ました。

毎年沿道で応援していたのでテレビで見るだけというのは

ちょっぴりさみしいです。

いろんなドラマがある箱根駅伝、来年も楽しみにしよう。


今日の一曲。

VAN HALAN

「JUMP」

高校時代、エディのライトハンド奏法をやってみたくて友達の

ギターで練習しまくりましたが、できなかった、、、、。