ランチ | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

今日のお昼はFairwayのデリでテイクアウトした豆カレー。



ロングアイランドでケトルベル

チャナマサラです。


子供たちのお弁当を作った残りのご飯があったので

カレーだけ買いました。

これで4.7ドル。(日本円で400円ぐらいかな)


前に働いていた大森には、カレー屋さんがいくつか

あって時々食べていたのでなんだか懐かしくて

ちょっぴりジィィィーンとしてしまいました。

おいしかったです。


Fairwayはスーパーマーケットなんですが、中に

デリがあってそこで食べることもできるんです。

豆カレーのほかにもいろんなお惣菜があって、

目移りしちゃいました。

サンドイッチやスープもあります。


次回は何を食べてみようかな。


そして今日の一曲は、

The Style Council

「My ever changing moods」

初めて聞いたのは中学生の時。歌詞の内容も

わからずハマった曲です。

ポール・ウェラーの歌声とイギリスのグレーな空気を

イメージさせるちょっと切ないメロディが好きです。