ShopRite | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

今日も夫は仕事で女子3人は予定なし。


お出かけ前にまずはお隣さんにあいさつに。

昨日の夕方30分ぐらい停電したのだが、その時に

近所の奥様が強力なランタンを持ってきてくださったのだ。

初めて見る方だったのでお隣の奥さんかと思って、ランタンと

ヨックモックのクッキーを持って行ってみた。


かわいい犬が2匹出迎えてくれた。

おうちの中はとってもきれい!

あれれ?出てきた奥さんは茶色のロングヘア。

ランタンを持ってきてくれたのはブロンドのショートカットの

奥さんだった。・・・・違う人だ、、、、。


とりあえずクッキーをお渡しし、あいさつをする。

ご主人、奥さん、お嬢さん(20歳ぐらいかなあ)と犬2匹の

ご家族でした。


ランタンの奥さんを探さないといけないのだが、ご近所

関係がさっぱりわからないため今日は断念。


お散歩がてらスーパーに行くことにする。

途中公園でひと遊び。滑り台とブランコしかないけど

子供達にはそれだけで十分なようで、しばし遊ぶ。

私はリスの観察に勤しむ。町田のリス園が懐かしい。

しっぽがふかふかそうで触ってみたいけど、野生の

リスだから警戒心が強くて近づいては来ないし、

すばしっこくて触るなんて無理そう。


15分ほど遊んでスーパーへ。

今日行ったのはShopRite

ここは、うーん、昨日のJohn's Farmsほど庶民的では

ない普通のスーパー。

Whole Foods → Fairway → ShopRite → John's Farms 

って感じかな。

日用雑貨もあるので、歯ブラシやらマウスウォッシュなども

買ってみる。

今夜はうどんの予定なので「Shiitake mashroom」を買う。

ねぎはなし(涙)。


しかしながら遠かった、ShopRite。もう徒歩では行かない!