John's Farms | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

昨日は一日家におこもり。

IKEAで買った大物が届いたので組み立ててみた。

まずはソファー 。これだけで2時間半かかった。

お昼をはさんで次女のベッド

これは簡単だけどねじがうまくしまらず手間取る。

1時間ちょいで完成。


指がマヒしました。。。


今日はお散歩がてら徒歩で行けるマックにお出かけ。

が、行ってみたらドライブスルーのみ営業中で、お店は

掃除中でお休み。

歩いてドライブスルー(ウォークスルー!?)も考えたが

座って一休みしたかったので、マックから歩いて15分の

ダンキンドーナツに行くことに。

車だとあっという間なのに、徒歩だと遠かった。


ダンキンでハムチーズサンドと甘くないアイスティーで

ランチ。その後はお隣にあるJohn's Farms というスーパーへ。

ここは安くて有名らしい。いつも駐車場がいっぱいだもん。

中に入ってさらにびっくり。すごい人。カートでいっぱいで

動きが取れないほど。

野菜や果物が山積みで確かに安い。

私たちは歩きなので、フレッシュモッツァレラとバナナぐらいだ

けにしておいた。次回はいろいろ買ってみたいな。


だいぶ家の中も片付いては来たが、一週間前に送った

航空便の段ボールがまだ届かない、、、、。

あの中に指さし英語の本やら、すぐ使いたいものが入って

いるのに~。今日あたり届くといいけど。


Thanksgivingが近いので、スーパーもテレビのCMもそれ

ばっかり。うちはThanksgivingディナーはどうしよう。

ターキーを丸焼きするほどの技術はないし、そこまで

ターキーが食べたいわけでもない。悩むなあ。

クックパッドで何か検索してみようかな。