お出かけ三昧 | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

今日は18日(日)。

時差ボケのせいか、朝4時に目が覚めてしまいもう眠れない。

渡米してからの様子を簡単に。


14日(水)  到着・・・IKEA、トレジョ

15日(木)  Roosevelt Field Mall、BEST BUY、WHOLE FOODSへお出かけ

16日(金)  夫が会社のため、女子3人で過ごす。

        散歩がてら小学校に行ってみる。入学書類をもらおうと思ったら、

        「Central Registrationに電話して!」と言われて撃沈。

        お昼に1時間ほど停電。焦った。

        夕方、4月に渡米したお友達母子が遊びに来てくれた

17日(土)  Fairway  に買い出し。モッツァレラチーズの実演販売に感動しお買い上げ。

        またまたIKEAに。ソファ、次女のベッド、長女のマットレスを購入。

        届くのは月曜日。

        夕方からお友達のおうちへ行き、ディナーをごちそうになる。

        ご主人がパスタを2種類作ってくれた。おいしかった~♪

        お友達はまだアメリカの食材に慣れていないでしょうから、と、自分が

        試行錯誤してたどりついたドレッシングやソーセージ、冷凍食品など

        教えてくれて大感謝。買い物に行くのが楽しみになったかな。

18日(日)  今日の予定は、HomeDepoにおうち周りの雑貨を買いに行ってきます。


子供たちの様子ですが、それなりに楽しんでいる様子。

車が弱かった二人ですが、慣れてきたせいかお出かけの時も酔わなくなった。

まあ片道20分ぐらいですけど。


ディズニーチャンネルばかり見てる(もちろん英語、字幕なし)。

内容はわかってるんだかどうだか、、、。


私は金曜日に小学校の入学窓口に電話してみたのだが、相手の言ってることが

半分ぐらいしかわからない、言いたいことの1/3しか言えない現実に悲しくなった。

一応、入学書類を郵送で送ってほしいということをお願いし、27日(火)に手続きの

アポを取ったのだが、果たして伝わっているのだろうか。

日々の買い物だけなら今のままでもなんとかなる気がするけど、学校とのやり取りと

なるとこのままではまずい! 勉強しなければ。