引っ越しました | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

11/14(水)、成田を発ち、無事にNYに到着しました。

いろいろお世話になった皆さま、どうもありがとうございました!


機内ではなんとオーロラが見れたり、CAさんのエプロンを

お借りして写真を撮ったりと楽しくすごしました。


ちゃんと夫は迎えに来てくれて、3か月ぶりの再会。

車に荷物をぎちぎちに積んでおうちへGO。

凍えるほどではありませんが寒い!

ヒートテック持ってきてよかった。


着いたのが午前中だったので、家に荷物を置いて

お昼を食べにお出かけ。

近くのIKEAに行きました。

日本のIKEAとおんなじでなんだか落ち着く。

アメリカ最初の食事はIKEAのミートボールでした~~;


IKEAで少し買い物をして、トレジョに寄ったらお友達とばったり!

こんなところで再会するなんて!

お互いびっくり。週末に会う約束をする。


夕方になって、なんとなく時差ボケでくらくらし始める。が、寝ないで

がんばる。おかげで夜は爆睡。


15日(木)、今日は少し離れたところにある大きなショッピングモールへ。

Rooselt Field Mall


とにかく広くてびっくり。お店を回るだけでいい運動だ。

お昼をフードコートで食べようと席を探していると、昨日飛行機でお世話に

なったCAさんとばったり。ホテルが近いそうだ。

私服でもきれいだった。


SUBWAYのサンドイッチとスープマンの店のクラムチャウダーでランチ。

なかなかおいしかった。


モールの後は、WHOLE FOODSへ。

野菜がたくさんあるし新鮮。うれしくて買いまくる。

他にもいろんなものがあったけど、子供たちが疲れ始めたので

断念して必要なものだけ買って帰る。


さて、そろそろ時差ボケがつらくなる頃か。

とりあえず子供たちは元気にしている。

明日は夫が仕事のため、3人でおうちにひきこもり。

荷物を片づけないと。