Thanksgiving day | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

昨日はサンクスギビングデーでした。

まだアメリカに来て間もない私たちにはピンと来ない。

が、テレビの話題もスーパーのチラシもサンクスギビング一色。


というわけで作ってみました、なんちゃってサンクスギビングディナー。

芽キャベツとマッシュルームのグリルとYumイモのメープルシロップグリル。

この2品を作ってみました。


ターキーを丸ごと焼くほどの気力も技術もないため、サンドイッチ用の

スライスをゲット。長女がお気に入りのアメリカンチーズと一緒に

ターキーサンドにしてみた。


それからなぜかニューイングランドクラムチャウダー。


あと、アップルパイを買ってみました~。


なんだかすごいカロリーのディナーだ。

明日からダイエットだわ。


サンクスギビングデーの翌日はBlack Fridayと言って大安売りの日だそうだ。

dysonの掃除機、買いたいなー。