酵素と骨盤 | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

やっと体調も復活し、週に1回の加圧トレーニングも
普通にできるようになった。
(ゼーゼーしてるけど、、、)
が、しかーし、なかなか体が軽くならない。

やっぱ食べるものだよな、と思い、炭水化物を
減らすとともに先月挑戦した酵素ダイエットに
再度トライ。
今回飲んでいるのはこの酵素。
http://veggieslim.net/

朝食を酵素ドリンクに置き換えるだけなんだけど、
お腹が空いて耐えられない!ってこともなく、
逆に胃腸を休めているという感覚があっていい。

お昼は好きなものをいただき、夕飯は炭水化物を
減らしているだけ。

併せて骨盤のゆがみを直すべく骨盤クランチなる
ものもやり始めた。

この本を読んでます↓
たった5回!「骨盤クランチ」で下半身からヤセる!


どうしても細くならない下半身。いろいろ調べて
行き着いたのがこれ。
反り腰だし、猫背だし、私にぴったり!?

やり始めて今日で4日。
会社で椅子に座っているのが辛くない。
ゆがみが矯正されてきたのかな。
まだ下半身は細くなってないけど〓