やっぱりケトルかな | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

体調がやっと戻り、久しぶりに制限なしで
加圧トレーニング。
しかしながら途中息切れすること3度。
情けない。

今、ちょっと悩んでいる。
加圧を続けるか否か。

実は少し前から、ケトルベルを習得したいと
いう気持ちが強くなっていた。
加圧はトレーナーがいないとダメ、器具が
ないとダメ(しかも高いらしい)だから、渡米
したら続けられない。
ケトルベルだったら、技?動き?を習得すれば
一人でもできる!
そういうことを眠れぬ夜にずっと考えていた。
*別の原因で最近睡眠不足の日々

日曜日にしたトレーニングの筋肉痛が今朝
出たぁ~。この痛さ、絶対ケトルベルやった
からだわ。
やっぱり効いてるんだと思うと、ますます
ケトルを習得したくなっちゃう。
次回のトレーニングの時に具体的に相談
してみよう。