ちちうえ | ★★片想い10年ロック★★

★★片想い10年ロック★★

ハッピー片想いは片想いをたしなむための作法です。

おこんばんは。

なほ☆”です。

 

 

父の日おめでとう。

 

日付は6/16の

父の日にしました。

 

書いているのは

6/17になってからなので

父の日は終わっています。

 

父の日については

なにも書かない

つもりでしたが

 

たまたま父の日に

「お父さん」

(私のではなくて笑)

 

おふたかたに

偶然お会いしたので

書くことにしました。

 

********

 

おひとかたは

お昼間から

親戚のかたも含めて

 

お食事をされて

お酒も飲まれていて

 

とても楽しそうに

ご気分よさそうに

赤くなられていました。

 

年齢を重ねて

父の日をこんな風に

 

大切な人たちと

楽しく過ごされていて

すてきな日なんだろうなと

 

微笑ましい気持ちの

おすそわけを頂いた気分に

(勝手に笑)なっておりました。

 

********

 

もうひとかたは

「今日、父の日なの?」と

 

父の日ということも

意識されておらず

 

無印良品でTシャツを

色違いで2枚ほど

購入されていました。

 

若い女性の店員さんに

セルフレジをうながされて

戸惑ったそうです。

 

「このマイルって

 なんに使うんだろうね」と

 

とんでもないケタになった

無印のマイルの画面を

見せて下さいました。

 

年齢を重ねて

父の日を意識せず

自然体でふわっと

 

過ごされているのも

すてきな日曜日だなーと。

 

こちらもまた

微笑ましい気持ちに

勝手になっておりました。

 

********

 

微笑ましい気持ちとは

ウラハラに私はひとり

バッタバタでした。

 

「お父さん」の

おふたかたと偶然

お会いしてちょっと

 

立ち話とかしちゃうから

予定よりも時間が押す。

 

20:00閉店のお店に

19:45に到着して

 

21:00閉店のお店に

20:24に到着して。

 

なんとかギリギリ

間に合ったものの

 

慌てていてティッシュを

買い忘れる致命的ミス。

 

↑ティッシュは本当に

致命的です(笑)

 

********

 

みなさまが少しでも

穏やかで平和に

過ごせますように。

 

おやすみなさい。