やべーやつ | ★★片想い10年ロック★★

★★片想い10年ロック★★

ハッピー片想いは片想いをたしなむための作法です。

おこんばんは。

なほ☆"です。

 

 

しぬかと思うほど

忙しかった日に

 

引くほどイライラいする

アクシデントに遭遇。

 

いわゆるジューゼロ。

 

私ひとつも悪くないのに

とりあえず謝るしか

方法がないやつ(笑)

 

********

 

忙しいときには

その瞬間というか

 

その場でいちいち

イライラしたり

腹を立てたり

 

そんな余裕は

ないタイプなので。

 

ぜんぜん謝罪できます。

ぜんぜん頭下げます。

 

ただもやもやと疲れの

コラボレーションは

むくむくと膨れ上がり。

 

帰りの車の中で

ぱんぱんになっていく。

 

帰宅して手洗いうがい

コンタクトとって

 

お風呂に入るころには

破裂するよね。

 

シャワーで髪の毛

洗うころには

 

毎日のことなのに

手順まちがうよね。

 

やり場のない感情と

お風呂のあとに

 

しなければならない

ルーティン家事。

 

「無」しかない(笑)

 

とは言え

無になったところで

解決するわけもなく。

 

********

 

頭の中も心の中も

整理しないとあふれる。

 

結果 睡眠を削って

対処を考えて行動する。

 

それしかないから。

 

めちゃくちゃ考えて

極力 相手の責任を

追求しないような

 

方法や言いかたを

なんとか見出す。

 

なんとか眠る。

なんとも眠れない。

 

次の日に連絡して

これまたイライラ。

 

「忘れてましたー!!」

 

********

 

そんなはずはない。

 

前日にその話を

 

していたときには

半分は話が通じて

いたような感触。

 

ということは

忘れてはいない。

 

まぁいいんですけど(笑)

 

忘れてましたー!!には

人間だから忘れることって

ありますよねーという

 

なぞしかない

迎合スタンスでしか

返せない。

 

「こちらこそ再度の確認を

 怠ったためにみなさまに

 

 ご迷惑をおかけして

 申し訳ございませんでした」

 

なんだそれ(笑)

 

再度の確認を怠ったって

自分で言ってても

意味がわからん(笑)

 

再度の確認って

何回するつもりだよ。

 

いつまで確認

し続けるつもりだよ。

 

********

 

4日後にはなんとか

なったと言えば

 

なんとかなったので

もういいのです。

 

「ちゃんと自分の

 ミスじゃないこと

 伝えたほうが良いよ」

 

言われます。

わかります。

 

でも私はこれからも

それをしないのです。

 

言ったところで

問題の解決に

つながらない

 

ただの自己弁護に

なんの意味があるのかと

思えてならないのです。

 

評判なんて

悪くていい(笑)

 

評価なんて

下げてくれていい。

 

悪口も陰口も

言われるのなら

どうせ言われる。

 

その原因があろうと

なかろうときっと

 

言われるときは

言われるのだろうし

 

言いたい人は

原因を作ってでも

おそらく言うのです。

 

そこへの対応に

時間も労力も

使いたくない。

 

↑なんて考える私が

いちばんやべーやつ。

 

********

 

みなさまが少しでも

おだやかに平和に

過ごせますように。

 

おやすみなさい。