★★別の道7★★ | ★★片想い10年ロック★★

★★片想い10年ロック★★

ハッピー片想いは片想いをたしなむための作法です。

 

フィクションです。

 

病気になりました。

 

それまでできていたこと

かなりできなくなりました。

 

生活は不自由になり

通常ならできること

 

本当になにもかも

それまで通りには

できなくなりました。

 

なにをするにも

時間もかかるし

 

人の手を借りないと

なんともならない。

 

そんな毎日に自分も

周りもとてもストレスで

 

メンタルもどんどん

やられていきました。

 

けれど。

 

病気にならなければ

こんな状況にならなければ

 

絶対にしなかったこと

挑戦しなかったことも

確かにあったのです。

 

そこではじめて知る

そのなんともいえない

 

幸福感や楽しさを

知ることにもなりました。

 

チャンスはピンチの顔をして

やってくるとまでは

言えないけれど。

 

それでも確かに

病気にならなければ

 

知ることのできなかった

世界が存在していて

気持ちも芽生えました。

 

そんな道が確かにありました。