★★猛暑の毛布★★ | ★★片想い10年ロック★★

★★片想い10年ロック★★

ハッピー片想いは片想いをたしなむための作法です。

おこんばんは。

なほ☆"です。

 

 

お休みの日だからって

休んではいられないのです。

 

********

 

母のお布団を洗う。

 

母の寝ている場所の

ラグを洗う。

 

母のお布団の

カバーを洗う。

 

母の使っていた

毛布を洗う。

 

そうです。

その通りです。

 

自分の使っていた

お布団も毛布もまだ

洗濯できていないまま

 

使わないものはたたんで

積んであるというのに

 

母の分はできるだけ

迅速に対応しないと

いけないのです。

 

梅雨の間ずっと

「洗って」と言われていて。

 

雨の日に布団を

洗ってどうするんだと

言いたかったけれど。

 

コインランドリー

持っていこうかと

 

言おうものなら

怒涛の反撃をくらう。

 

だからこそ

自分のために

自分たちのために

 

母のものは迅速に

対応するのです。

 

晴れとお休みが

重なったらそれは

GOなのです。

 

早朝から稼働しても

大量のオオモノ洗濯。

 

干す場所も干しかたも

ひとりでは対応できず

おねーちゃんの出番。

 

真っ黒に日焼けするほど

ずっと外で手伝って

くれました。

 

めちゃくちゃ黒いね。

 

私は日焼けすると

真っ赤になるし

 

アレルギーで

発疹でます。

 

おねーちゃんは

こんがりきれいな

小麦色になります。

 

ただアレルギー体質は

姉妹なので同じです。

 

小麦色の肌で

よく見ないと

 

わからないけれど

発疹でてます(笑)

 

痛いしかゆいね。

 

********

 

信じられない猛暑の

高温のおかげで

 

オオモノ洗濯すべて

乾いたー。

 

ヒトシゴト終えて

炭酸水がぶのみ。

 

↑で、また

買いに行かないと

いけなくなるよね。

 

↑で、まだ

ペットボトルも

 

リサイクルBOX

持っていかないと

いけなくなるよね。

 

しんど(笑)

 

********

 

そして日曜日にも

また山積み案件。

 

終わるかな。

終わらないかな。

 

終わったら

終わったでラッキー。

 

終わらなくても

しにゃーしない。

 

おやすみなさい。

 

できるだけ、ハッピー片想い。

 

できることをできるときに

できるだけで十分です。

 

 

片想いの達人、なほ☆"でした。