★★晴れに恋して★★ | ★★片想い10年ロック★★

★★片想い10年ロック★★

ハッピー片想いは片想いをたしなむための作法です。

おこんばんは。

なほ☆"です。

 

 

朝7時くらいに

洗濯物を干す。

 

ベランダはシベリアです。

 

********

 

12時半くらいに

実は洗濯物は

乾いていました。

 

そのときに必要な

タオルとかだけ

ちょっと取り込んで

 

あとはまた午後から

ゆっくりでいいやと

 

のんきにほかのこと

しておりました。

 

空は青くて

風は強いけど

晴れてるからよかった。

 

なんてことを

思っていたのです。

 

が。

 

1時間ほどして

ふと竿を見たら

 

え。

 

雫がついてるよ。

なんなら垂れてるよ。

 

********

 

晴れたまま

けっこうな水分量の

 

雨だかみぞれだかが

降りまくってました。

 

あーーーーー。

 

あのときそのまま

洗濯物ぜんぶを

 

取り込んでいたら

こうはならなかった。

 

せっかく乾いていた

大量の洗濯物が

びしょびしょです。

 

脱水し直すほどでは

ないもののどれも

 

吊るしておくしか

ない感じの状態。

 

あーーーーーーー。

 

乾かない日が続いて

干し直したもののすべて

再び濡れてしまっているので

 

もう家の中で洗濯物が

吊るせそうな場所はすべて

埋まっているのです。

 

********

 

どの部屋にも

吊るせそうな場所は

 

すべて洗濯物で

満席の状態です。

 

景色はかなり

よろしくないのですが

 

しばらくはこの状態

まだまだ続きそうです。

 

これしきのことで

文句を言っていたら

 

雪国の人に合わせる

顔がないので。

 

でも晴れは

非常に恋しいです(笑)

 

おやすみなさい。

 

晴れに恋して、ハッピー片想い。

 

単純なんです。

お日さまにずっと片想いです。

 

 

片想いの達人、なほ☆"でした。