★★サヨナラかばん★★ | ★★片想い10年ロック★★

★★片想い10年ロック★★

ハッピー片想いは片想いをたしなむための作法です。

おこんばんは。

なほ☆"です。

 

 

出勤かばんと

さよならしました。

 

********

 

洋服は洗濯して

マスクは処分する。

 

ぼろぼろだった

出勤靴とも

さよならしました。

 

かばんはなかなか

決心がつかなくて

 

長らく同じものを

使っていました。

 

ほかにかばんが

ないわけでもないのに

 

中身を入れ替えること

ものすごくおっくうで。

 

コロナ禍になってから

お買い物に行くときは

 

洗えるかばんしか

使わなくなっていて。

 

お出かけというほどの

お出かけもしなくなって。

 

結果2年ずっと

そのままになっていました。

 

で。

 

よく見たら

くたびれている。

 

気になるたびに

アルコール消毒液

びしょびしょで拭く(笑)

 

合皮とは言え

傷まないわけがない。

 

よし。

さよならしよう。

 

急に決めて

急にさよならの

儀式をしました。

 

↑急なバタバタで

お風呂に入るのが

 

遅くなって完全に

お湯がさめてました。

 

それでもなんだか

すっきりしました。

 

********

 

コロナ禍になって

帰宅後にすぐ着替えて

 

手洗いうがい消毒して

お風呂に入って。

 

バタバタしまくって

いろいろなことに

気が回らなくなっていて。

 

気が付けばかばんが

くたびれている。

 

ちょうど節分の日に

おかばんさよなら儀式が

 

できたこともなんだか

すっきりできました。

 

来年も節分の日に

ちゃんとかばんを

チェックしようと思います。

 

********

 

今年も例外なく

豆まきとか恵方巻きとか

母の誕生日会とかで

 

てんやわんやの

節分の夜でした。

 

寒いし。

 

雪ふらないといいけど

やたら雪マークしてる。

 

おやすみなさい。

 

かばんにサヨナラ、ハッピー片想い。

 

お気に入りのものだからこそ

手放すときにはいさぎよく。

 

 

片想いの達人、なほ☆"でした。