【想い】鑑定士として私がやりたいこと | 【奈良/全国】なかいえ かな@心理学×陰陽五行で子育てママをサポート

【奈良/全国】なかいえ かな@心理学×陰陽五行で子育てママをサポート

アドラー心理学の良いところは、すぐに実践できること!
実践するほどに、自然にイライラが減っていく♡

【奈良市在住】

\イライラ子育てを卒業!/

子育てママの心をゆるめる心理学講師

なかいえ かなです。

 

 

 

 

 

 

昨晩は、

プロ鑑定士養成講座の第2回目を

受講してきました。

 

 

タイトルの

「鑑定士として私がやりたいこと」

それは…

 

 

クライアントさんの自己実現

=「こうなりたい!」をサポートしたい!

 

 

 

ただ鑑定して終わり!ではなく

陰陽五行論を活かして

クライアントさんの自己実現までサポートしていく

そんなお手伝いがしたい!

と思っています。

 

 

 

 

 

 

今回の講座中、

自分の内的価値について

ワークをする中で

 

 

「これをやりたい!」と

情熱を持っていることについて

書き出したのですが…

 

 

 

やっぱり!

一番に思い浮かんだのは

「勇気づけ」と「鑑定」でした^^

 

 

 

それは私自身が

アドラー心理学の「勇気づけ」と

陰陽五行論の「鑑定」に

本当に助けられた!

と思うからこそ。

 

 

 

私の宿命の話。

 

 

 

実は、

私の宿命の「使命」は

 

自分の良いと思うものを自然体で伝える

 

なんです。

 

 

 

この「使命」って

人生の後半、40代以降で

より自分自身でも認識しやすくなると

言われているんですが…

 

 

 

年々この「使命」エネルギーが

自分のなかでふつふつと

大きくなってきているのを感じています。

 

 

 

逆に、1年前の今頃は

かなりくすぶっていました…。

 

「なんか自分の力を発揮できていない気がする…」

 

「このままで本当に良いのかな…?」

 

 

と漠然としたモヤモヤを

抱え続けていたんです…。

 

 

 

 

 

そんな時に

宿命に出会い、

自分の持っている欲求やエネルギーを

認識することができて

「なるほど!」と腑に落ちたんです。

 

 

そして、

陰陽五行を深く学び、

自己理解のツールとしても

行動指針としても

本当に心強い味方になってくれる

ものであることを実感しました。

 

 

 

 

 

こんなお声もいただいています!

 

 

 

 

宿命を読みときながら

お話をしていると

 

 

ご本人の中では

これくらい出来て当たり前!

と思っていたことが

実は、大きな強み・誇るべき素質であることって

よくあるんです^^

 

 

なかなか一人では

振り返るのが難しい部分も、

話をしながら

思い出したり

言語化することで

気付きが深まる!と言っていただいています。

 

 

 

 

まとめ

 

 

「鑑定士として私がやりたいこと」

それは…

 

 

クライアントさんの自己実現

=「こうなりたい!」をサポートしたい!

 

 

まだまだ修行中の身ではありますが、

プロとしての自覚を持って

一回一回丁寧に

セッションさせていただいています!

 

 

 

宿命鑑定セッションの

詳細については

コチラからご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「陰陽五行 宿命鑑定セッション」

 

・オンラインzoom

・鑑定シートのデータをプレゼント

・所要時間:約60分

 

【料金】¥3,000

(100人鑑定までのキャンペーン価格)