テレビ放送の大反響を頂きました!! | 飯寿し屋おやじの独り言

飯寿し屋おやじの独り言

飯寿しや魚醤などと言った、
北国の食文化を創造し生業としている弱小企業の経営者の独り言です。
当社の息吹が少しでもお伝え出来れば幸せです

クリスマスも終わり、間もなく大晦日ですね・・・、

天候も穏やか、これから31日まで今度は、お正月用の準備が始まりますね。

 

さて、先週木曜日に放送されました、北海道放送HBCさんの夕方の番組「今日ドキ」

放送後の反響がとても大きく、ビックリするのと有難いので、嬉しい悲鳴です。

 

HBCさんの人気キャスター、グッチさんが当社を訪れ、当社の社員用休憩室を急きょ、

撮影スタジオに模様替えし、私のインタビューを撮影したのですが、さすがプロの

グッチさんの振りも素晴らしく、当社のキンキいずしやビーフズーシーなどの飯寿司

の美味しさや、伝統的な製法の特徴などを視聴者にも分かり易く、伝わったのでは・・・と思う素晴らしい放送でした。

 

放送後は、お電話だけでなくネットからのご注文や、質問などなど、反響が大きく、

改めてHBCさんへの感謝、感謝です。

 

今年も振り返れば、HBCさんをはじめ、多くのメディアの皆さんの取材を受け、当社

の飯寿司のPRに大きくご貢献頂きましたことは、改めて各メディアにお礼を申し上げ

なければなりません。

 

いつも、いつも私がメディアの方にお伝えする、「飯寿司という先達が残した誇るべき

北海道の発酵食品の文化を後世に残したい。当社云々ではないんです」という思いが、

メディアの皆さんの共感を頂いたのでは?と思っています。

 

今年も、多くの皆さんの食卓に「飯寿司」が乗ることを、とてもとても嬉しく思います。

 

それにしても、私の映ったテレビですが、私の頭の髪の毛が立ったままで、これが唯一

の心残りです(笑)。

まあ、いいか・・・。私らしくて良いです。まあ。